※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりで楽に寝るけど、罪悪感がある。このままでいいか悩んでいます。アドバイスをください。

生後2ヶ月の赤ちゃんですが…

抱っこで寝かしつけに30分、置けたと思っても
5分で起きてしまう毎日にノイローゼ気味になってしまい
少しでも楽になればとおしゃぶりを与えました。

するとおしゃぶりすればセルフねんねしてくれるようになりとても楽になりました。

しかし出っ歯になるなどデメリットもありますし
くせになって卒業させるのが大変になるのもそうですし

おしゃぶりさせることに罪悪感を感じてしまいます…

このままでいいのでしょうか😭
なにか、アドバイスいただけると嬉しいです

コメント

ぴの

おしゃぶりいいですよね〜!
なんといってもその姿可愛くてたまらないです😳

出っ歯になるというのは、2.3歳になってもずっと付けてたら…なので、気にしすぎなくていいと思います😊

1番上の子はおしゃぶり使っていましたが10ヶ月頃、飽きたのか自分からポイしていきましたよ🙆🏻‍♀️
1歳頃になれば話を理解できるようになりますし、1歳半くらいでまだ離さないようなら与えなきゃいいだけです👏🏻

3日もすれば忘れます😂

はじめてのママリ🔰

うちも寝かしつけはおしゃぶりに頼りっぱなしでした💦
出っ歯になりにくいおしゃぶりも売っていますので、そちらはどうでしょうか。
卒業についてはうちも悩みましたが、段々と子供の方がおしゃぶりを必要としなくなりました。(口に入れてもポイします)

えるさちゃん🍊

うちもおしゃぶりすれば寝るのでおしゃぶりつけてますよー🙌
息子もそうでしたが息子はすんなりやめれたのでなんとかなりそうな気がします🤔

はっちゃんママ

うちは4人共おしゃぶり無しです。

現在、1番下の子は、
オムツ変えて、お腹を満たせば、
抱っこで寝るorおっぱい吸いながら寝落ち。

なんですが、
寝た〜と思ってすぐ置いても、
眠りが浅いうちは起きちゃうので、最低10分は膝の腕横抱きで過ごしてから、そーっと寝せてます。

よしっ!!と焦って寝かせて、
起きられると、また1から寝せるのはしんどいので、我慢タイムは大事と思ってます😅

我慢タイム中は、
上手いこと持って指先動けばできるのでSwitchで、マリパ、桃鉄したり。(笑)
スマホで漫画読んだりしてます。

🦥ばつまる🐧.*˚

長男の時2ヶ月から愛用してました!長男はおしゃぶりが見当たらないと泣くほど依存してましたが1歳過ぎには卒業できました🌸
次男はおしゃぶり拒否で使わず…
長女は新生児から使ってます😊
頼れる物は頼りましょ!
我が家は出っ歯になりにくいと書かれてるおしゃぶり使ってます☆

Saa

毎日お疲れ様です😵‍💫✨

寝ない子ってほんとに寝ないですよね。。
我が家も下の子が同じ感じで、抱っこしてない時は常に泣いてます。。
自分の為におしゃぶり使い始めて、めちゃくちゃ助かってますよ〜🥺♫
罪悪感も少しあったんですけど、、上の子は母乳止める時に苦労したし、依存してやめるのに苦労する事っておしゃぶりに限ったことじゃないと思います😊!

すんなりやめれる子もいるし、数日かかる子もいるけど、たかが数日です😆😆
便利なものに沢山頼って、少しでも楽して育児しましょう( ;_; )✨

出っ歯になりにくいと言われてるおしゃぶり選びました!

arlie

わたしも今2ヶ月で昨日から一回失敗したら次はおしゃぶりと決めて、おしゃぶりに、頼ってます!わかります!なんか、これでいいのかなーって悩みますよね!だけど、頼れるものがあるから頼るときめて、スワドルアップとおしゃぶりで夜は寝かしています!まだまだお母さんも寝れなくてストレスもあるので、頼って楽しく子育てしましょう!数日我慢すれば卒業できると聞くので、いつ自分で寝れるのか待つよりいいかなと私はおもいます😄