※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
ココロ・悩み

友達の子供が濃厚接触者になったため、遊びを延期するか悩んでいます。同じ状況ならどうしますか?

明日、高校からの友達と、その子供が私の家に来て遊ぶ予定なのですが
その子供が通っている保育園の同じクラスでコロナ陽性者が出て、友達の子が濃厚接触者扱いになったと連絡がありました。
私が気にするなら延期しても大丈夫だよー🙆🏻‍♀️と連絡があったのですが悩んでしまってるダメな自分がいます😅

来週も違う友達と会う予定がちょこちょこ入っているので、やっぱり延期ですかね🥲
皆さんが同じ状況だったらどうしますか?

コメント

はる

私だったら残念ですが延期にしてもらいます😭

はじめてのママリ🔰

延期した方がいいと思います💦

うちは娘が幼稚園で濃厚接触者となりその後コロナ陽性となってしまったので💦 やはり万が一を考えた方がいいです🙆‍♀️

moony mama

濃厚接触者、遊びにきて良いんですか⁉️
「濃厚接触者だから行けなくなったー」という連絡ではなく???

流石に濃厚接触者はお断りします。濃厚接触者ではなく、クラス休園とかなら悩むかもしれませんが。

まま

今は1番最悪のタイミングだと思います💦

きなこ

そもそも濃厚接触者って出歩いちゃダメですよね…
お友達の方からお断りしなきゃいけないです💦
もしそれで感染したらお友達もあなたも叩かれるし今本当に小児科の発熱外来予約取れませんよ😱
高熱出ても解熱剤無くて夜中地獄を見るとか怖過ぎます…