※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
妊娠・出産

妊娠初期にコロナ感染し、高熱が出ました。流産の心配があります。同じ経験の方、コメントをお願いします。

妊娠初期に高熱が出た方
妊娠初期にコロナ感染した方おられますか?

生理予定日の昨日、妊娠検査薬で陽性ライン確認しました。
そして同じく昨日40度の発熱があり、今日PCRで陽性でした。

長らく妊娠希望していたので流産しないか心配です…。
同じような経験がある方、短文でもかまいませんのでコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期(といっても13週の時ですが)にコロナ陽性になりました。
コロナが直接赤ちゃんに影響する事はないけど、
高熱が続くと影響ある可能性があるから(コロナに関わらず風邪でもインフルエンザでも)、と説明があり、高熱の時はカロナールを服用しました💦
カロナールは処方されましたか?😣💦

• もうふ

もうふ

カロナール処方されました
    でも一日2回までとなっています💦
    体が痛過ぎて、一日2回じゃ足りません😭

もう出産されましたか?🥺

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ妊娠中ですが、ママリでコロナになった妊婦さんたくさんいますが、赤ちゃんに影響があったってコメントは見たことありません😊
    コロナも重症化しなければ風邪の一種なので、あまり心配し過ぎなくて大丈夫かと思います✨✨
    カロナールは6時間空けたら次飲んで良いと言われました🤔💦(たしか500の錠剤でした)
    後は、氷枕で頭を冷やして、小さい保冷剤で首と脇を冷やして熱を下げてました🙆‍♀️💦

• 7月22日
  • もうふ

もうふ

そうなんですね🥺
    希望がわいてきました😖

カロナール200を一回2錠なので、6時間あけたら私も服用して良さそうですね🤔
    後頭部や脇などを冷やして高熱が続かないように気をつけます!
    ほんとうにありがとうございました!

• 7月22日