※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

離婚回避、夫婦関係の再構築に関しての質問です先日旦那がお風呂に入っ…

離婚回避、夫婦関係の再構築に関しての質問です
(⚠️私側には別居・離婚の意思が全くないので、離婚した方がいいと言う方向のご回答はご遠慮願います🤲離婚しない為にどうしたら良いかという質問です💦)

先日旦那がお風呂に入っている間に旦那の携帯を見たところ、職場のアルバイトの女の子とのLINEを見つけました。あまりにも馴れ馴れしく、恋愛や下ネタ等の内容もあった為、携帯を見たことを白状し謝った上で、あくまで社員とアルバイトという関係性なのだから業務連絡以上のやりとりをするべきではないし、相手の女の子に好意を持ってると勘違いされかねない内容もあったから気をつけた方がいいという旨を伝えました。

そしたら、突然旦那が、「人の携帯をみる=浮気だ!浮気をしたら離婚という約束だったんだから、離婚だ!」と怒り出しそこからは完全に無視をされています。もう一週間くらいです。話し合いをしたくて話しかけても、「離婚に応じないなら裁判だ!お前と話すことなど無いから話したいことあるなら裁判で話せ!」の一点張りです。

直接話すのが無理ならばと思い、LINEや手紙を使って、携帯を見てしまったことへの謝罪と離婚はしたくないという思いを伝えましたが状況は変わらずです。
結婚以前から結婚後現在に至るまでもちょくちょくその場の喧嘩の怒り任せで別れる!とか離婚だ!と口走ってしまうタイプの人なので、今回もその場の勢いで言ってしまっただけで時間が経てばいつものように落ち着くかな?と思っていましたが、今回ばかりはそうでもないようで。。

そもそも、浮気したら離婚という約束は結婚前にしましたが、携帯みる=浮気だという話は初めて聞きましたしなんなら携帯なんていつ見られても平気~。といつも言っていたので、急に離婚を言い渡されて面食らってます。
女の子とのLINEの内容が完全に付き合う直前の男女のいちゃいちゃした会話って感じで、なんならそのLINEしてた方が浮気じゃない?離婚言い渡すのって私の方じゃない?て感じで正直今の状況が全然理解できません。

ただ、私としては旦那への気持ちがなくなったわけでも無いですし、離婚する気もさらさらありません。
子供のこともあるし離婚は回避して普通に今まで通り仲良く暮らしていきたいのですが、相手が話し合いを拒否していて無視され続けてるのでどうしたら良いかわからず手詰まりといった感じです。。。
押してダメならじゃないですけど、とりあえず一旦こちらから働きかけるのをやめて旦那が冷静になるのを待つべきなのか、逆に今この無視されてる状況を受け入れてしまったら今後もっと元に戻りにくくなってしまうのではないかと悩んでいます。

よくわかんないんですけど、旦那としては子供のこともあるから子供が小学校に上がるまでは仕方ないからこのままの生活を続けてその後離婚したいと主張しているので、今日明日中に離婚ってことではないぽいんですけど。
けど、それはそれで、それまでの間私は無視され続けながら家政婦として扱われ続けるの?と思ったらめちゃ癪だし、やっぱりまだ旦那が好きなので、どうにか今の状況を脱して普通の夫婦に戻りたいです。

一旦こちらからはなにもせず時間をおくか、離婚したく無いということをはたらきかけるか、それとも全く別の手段にでるか、みなさんだったらどうしますか?

コメント

私は離婚したいと言った側
ですけど、一度決めてしまうと
なかなか難しいと思います
距離を置くことかなって思います

はじめてのママり

ねじ込みもいいとこですよね、携帯やわみる=浮気って意味不明です笑 
自分に非があることがバレて逆ギレして引くに引けなくなってるんじゃないですかね?慰謝料とられたくないからあたかもこちらに非があるように仕向けてるとか、、わたしならこんな理不尽なことでこっちから機嫌とったりは出来ないので、離婚するなら慰謝料も払ってもらい離婚する覚悟で話進めますけど、再構築したいんですもんね、やっぱりしつこくすると逃げたくなるのでしばらくほっとくとかですかね?💦
でも旦那さんが、離婚したいなら調停申し込んだりは旦那さんから動かないと始まらないので何もしなければ離婚にもならないと思いますよ。やっぱり今はほっとくしかないのかなって、思います💧

はじめてのママリ🔰

とりあえずスルーして、ほんとに裁判するというなら裁判すれば?といえばいいと思います。

あとは付き合う前のイチャイチャした会話ということでしたので泳がせて相手が浮気するところまで押さえてお互いから慰謝料取れば相手から離婚は言い出せないはずですし裁判されても相手から離婚の申し出は受け入れられないと思います。

そこで別居を数年してしまったりすると話は変わりますが、、、

この先も仲良くはできるかわからないですが、ぴーさんが離婚に応じなければこの先も離婚にならないのでは?

はじめてのままり🔰

ぴーさんが離れないであろう前提で
自己中な事を言ってるのかもしれませんね😢

私だったら離婚は考えていなくても
旦那さんの不貞行為の証拠を残す
携帯見た=浮気と確信など言っている
言葉を録音しておくなどとりあえず
色々と旦那さんに不利になるような
行動、言動を集めておきます。

そして本当に旦那さんが離婚だと
動き出した時に上記の証拠を提出し
もしも離婚となっても
養育費等少しでも多くもらえるようにしておきます。

それまではいつも通り普通に
余裕を見せて生活するように
すると思います😭

はじめてのママリ🔰

お互いの両親も入れて話し合ってみてはどうですか??
今はぴーさんが離婚したくないと言ってるから旦那さんは言いたい放題言えるのかなと。
第三者を入れて悪かったのは旦那だと言ってもらえれば、そんな上から言ってこないし離婚は回避出来るのかなと思いました。

はじめてのママリ

その女とうまく行きそうだから、バレたしもういいやってところじゃないですかね。
次がある(好きな人がいる)から強気で出てるんだと思います。

私なら暫く放っておきます。
離婚する気は無いのでしたら。

そのまま怪しい行動増えないか目を光らせ、何かしら証拠は一応つかみますね。
ボイスレコーダーでもGPSでも仕込みます!

今回も本当ならLINEしてるだけじゃ弱かったかもしれませんね。
言い逃れが出来そうだから旦那さんもキレて押し通そうとしてるんだと思います。

手毬歌

なんとなく旦那さんが本当に浮気(不倫)しているのかもしれないですね💦

謝らなくていいし、都合よく別れて女の子と一緒になろうなんて思っている気もします😓

私ならとりあえず探偵にお願いして不倫の証拠を掴みますね。
アルバイトの女の子ということなので、若いでしょうし、旦那さんが妻子持ちなのは承知の上で旦那さんと不倫していたとしたら慰謝料取れます。
(取らなくてもいいですが)

もし、不倫していなかったら、そのままLINE見たことなど謝ってるんだからもう謝らない!と言って逆ギレします(笑)🤣

もし不倫してたら相手の実家に乗り込んで親に話をして今後一切連絡取らないことやアルバイトを辞める約束をして帰ってきます。
(こちらは慰謝料取れると強気に)

なかなか修羅場にはなるかと思いますが、机上のの空論じゃ収まらない気がします。

別れさせ屋とかが本当にいるなら、そういう人に頼みたいくらいですよね。