※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

主人が平日は遅く帰宅するため、昼間は娘と二人で過ごしている女性です。実家に頻繁に帰り、家族に甘えています。自分がリラックスできる場所で過ごすことが大切だと思っています。他の方の経験や意見を聞きたいです。

こんばんは!
来週で4か月になる女の子のママです★
うちの主人は平日仕事で6:30に出発して帰りは1番早くて20:30頃です。同居ではないので日中娘と二人になります

私の実家が車で30分ほどの所にあります。私と母の予定がない日はほとんど実家で過ごしてます(゚ω゚)
元々結婚してからも実家によく帰ってました笑
とにかく一人が嫌いで主人は遅いし、娘のお世話も手伝ってくれるので実家の両親に甘えてます٩( ᐛ )

娘と二人が嫌とかではないです!ただみんなでいた方が私も安心やし、娘も楽しいのかなーとか考えます

やっぱり私が疲れた顔してるよりかは実家で賑やかに私も休みつつ過ごす方が良いのか。。

主人は私が昼間実家にいる事や泊まる事に関しては自由にしていいよってスタンスです!掃除や食事は私がやってます♬
みなさんの経験や意見聞かせてください╰(*´︶`*)╯

コメント

えりまり♡

うちと似てます!

主人は朝5時には出発し、帰りは7時で、長女が小学校へ行くと私は次女と2人。。

家の家事釜落ち着いて暇で実家に誰か居たら行く感じで、実家の隣は祖父母の家で祖父母は曽孫を可愛がってくれるし、良く行きます(笑)

そんな感じ手間良いと思いますよ(♡ˊ艸ˋ♡)手を抜ける時は手を抜いて気分転換しないとですね!

うちもやることなければ実家行きますよ╰(*´︶`*)╯
子どもと居ても楽しいですが、やはり話し相手が居るとまた違いますよね💦💦
事前に旦那に確認してからですが、たまにそのまま泊まることもあります(笑)

A202

私も週3回は実家に行きます。
野菜やおかずをもらったりして助かってます。買い物などに行く時は、ほぼ毎回預けてます。気分転換になるし、親孝行できるし、一石二鳥と思ってます。

m310

実家へ頻繁に行けてうらやましいです〜( •́દ•̩̥̀ )笑

実家は東名使って1時間程度。。運転、遠出は好きなので全然苦じゃないですが、まだ実母は現役で働いているので平日は居ませんw夜に行っても疲れてるだろーし負担かけるだけなので行きませんw

でも幸い嫁ぎ先ではご近所付き合いが盛んで、婦人会もあったりで家族みんな仲良しでママ友がたくさんです❤︎平日に一緒に子育て広場に行ったり、散歩をしたり、週末にはホームパーティーしたりバーベキューしたり、、地元になかなか頻繁に帰れない分、enjoyしてます\(ϋ)/\(ϋ)/♩

もも

コメントありがとうございます!
まとめでの返事ですみません💧

同じような方がいて安心しました(゚ω゚)
気分転換できる時はしていきたいと思います!やっぱり実家は落ち着きます★笑