※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠時間について。生後4ヶ月の娘が早朝に起きてしまい、再入眠が難しいです。昼寝は2時間ずつ。寝不足なのか、月齢によるものか気になります。

赤ちゃんの夜の睡眠時間について。もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。よく、「赤ちゃんに必要な夜の睡眠時間は10時間」とか「夜は20時に寝て7時には起こしましょう」みたいに書いてあるのですが、赤ちゃんってそんなに寝てくれるのでしょうか…😭うちは8時半くらいに寝て4時半とか早朝に起きてしまいます…💦起きると再入眠してくれず、6時ごろになってギャン泣きします。朝昼夕方2時間ずつくらい昼寝をしてます。寝不足だったりするのでしょうか?それともこの月齢ではそんなもんなのでしょうか…?

コメント

早めに起きても暗い部屋でミルクあげて
意地でも7時までは明るくしなかったです😆笑笑

Oガール

はじめてのお子さんでしょうか?
そのくらいの月齢だと、まだリズムが難しいのかもしれません。
上の子が居て生活パターンが決まっていると、下の子もそのパターンに近くなっていきます。

はじめてのママリ

よく寝てる方だと思いますよ😂 
強いて言うなら朝寝と夕寝が多いので早朝起きるのかなぁ?って思ったぐらいです😅あとは、20時の後に授乳が一度もないのならお腹すいてるんでしょうかね😃