※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

コロナ禍で負の感情。未就学児のワクチン未接種、厳しい感染対策、他者の自由な行動に苦しむ。仕事と子育てのバランスが難しい。

コロナ禍で負の感情を持ってしまいます。

ワクチン打てない未就学児がいて、自分の職場では、感染症に厳しく、県外接触、他者との会食人数制限があり、コロナがはやってからは何も楽しい事出来てません。

それなのに、この感染爆発状況。頑張っても報われない気がしています。そして、友達や知り合いが遠くに旅行いったり、気にせず飲み会、ランチ会してるのを見ると悔しくなります。

ウィズコロナで、行動制限無しなのもわかってるつもりですが、こっちは園からの持ち込みやら、職場でのコロナやら毎日気にしてるのが馬鹿らしくなります。

仕事するには、園に行かせなきゃいけないし、感染リスク高いし、頭がおかしくなりそうです

コメント

まりん

分かります。
私も田舎の保育職で県外禁止。住んでる県は田舎すぎて遊ぶところ何もなし。

ちなみに実家は東京なので両親にも3年近く会えませんでした。都心の同じ仕事してる子でも全国どこへでも行けるし、うちの県にも県外から人来てるし、すぐそこに住んでる義両親も職場で制限ないから旅行行きまくってるしなんで私たちだけ我慢しなきゃいけないの?って意味がわかんないですよね💦💦

言っても仕方ないですが、ワクチン打ってもどーせ罹るんだし、早く2類を解除して感染してもインフルと同じような扱いにしてしまってほしいと毎日願うばかりです🥺

• ぽち

ぽち

保育士さん。毎日子供を預けてお世話になってます。ありがとうございます。
    福祉施設ですが、県外へ出るのに、職場に届け出出して許可貰って、出勤の際は抗原検査が必要です。
    うちも田舎で、動物園すらありません、子供二人本物の動物園すら見たことなし💧

こんなに頑張ってるのに、家族が陽性なったら大事だし、職場がクラスターになったら世間から叩かれます

園からも、園児の家族が感染しました。とメールがくる度にドキドキです。
    こんなに増えてたら、誰がなってもおかしくない
    ほんと、インフル扱いにして欲しいです。

• 7月22日