※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
ココロ・悩み

夫が陽性で、自分と子供は検査所で検査を検討中。隔離が難しく、子供はマスクが難しい。今日検査するべきか、症状が出なければ7日間待機すべきか悩んでいます。

すみません、濃厚接触者の今の決まり教えていただきたいです、、
自分でも調べたのですが、イマイチ分からず💦

旦那が今日陽性になりました。
わたしと子供はこの後に無料検査所で検査しようかと考えています。(濃厚接触者も可のところ)
狭いマンションなので、隔離は無理です。
子供もまだ3歳なので、ずっとマスクできないと思います、、

この場合、わたしと娘は今日検査しない方がいいですか?
また、同居していても娘と私に症状出なければ今日から7日間待機ですかね、、?

コメント

みん

濃厚接触者は待機期間が3日に変更になるとニュースで先ほどやってました。
ただ家族内感染がかなり多いので、、、なる確率も高いと思います。

• ena

ena

夕方ニュース見ました!
    ただ、同居の濃厚接触者はどうなんでしょうね💦
    母親の働く保育園では濃厚接触者も陽性者と同じ日数で待機するようにお願いしてるみたいです。

• 7月22日
kanayan

検査して陰性なら7日の自宅待機だと思います!
途中で症状がでたらまた検査になるかと!
我が家も狭くて完全隔離は無理でしたがマスク出来る人がマスクしてお風呂、トイレは使う度に消毒してご飯も離れて食べるなどしてたら旦那と下の子供はなりませんでした!

• ena

ena

今日のニュースで濃厚接触基準が短くなったようなのですが、どうなんでしょう、、💦
    参考にさせていただきます😭
    完全隔離できなくても感染しないんですね、、!
    お疲れ様でした🙇‍♀️

• 7月22日

発症してなくてもただウイルスが付いてるだけで反応するので、陽性出ちゃうと身動き取りずらいので症状が出てからがいいと思います😂

• ena

ena

おおお、そうなんですね💦
    さっきPCRしてきて結果待ちです。

• 7月22日
naa

私も昨日から同じ状況で…
私と子供たちが濃厚接触者となり、旦那隔離中です。
enaさん家族はあれからどういった経緯でお過ごしですか😢😣?
よろしければ教えて頂けると嬉しいです😢😢😢

• ena

ena

こんにちは!
    お子さん2人いらっしゃると余計大変ですね💦
    わたしと娘はPCRで陰性でした。
    家庭内隔離しており、旦那がトイレとお風呂使ったらキッチンハイターで除去しています。ただ、狭いマンションなので完全に隔離って感じではないですが、、💦

旦那のかかりつけ医が毎日電話して様子聞いてくれるているのですが、その際に濃厚接触者の期間短縮の件を聞いたところ、
    「テレビで先行して期間短縮と言ってるだけで、医療機関にはその話は降りてきていない。
    だから濃厚接触者も7日待機で考えて欲しい」と言われました、、!

わたしは明日からの仕事どうしようか悩み中です😫
    テレワークできる環境にはあるのですが、感染対策しながら子供の面倒見てたらテレワークできる気がしなくて、、💦

naaさんとお子さん2人は症状などないですか??

• 7月24日
naa

大変な中お返事ありがとうございます😭😭😭
enaさんと娘さんは陰性だったのですね😣!
症状もなく過ごされてますか?
完全に隔離ってすごい難しい事ですよね😭💦

毎日電話してくれるなんて、とっても良いお医者さまですね🥺✨
え〜!5日に短縮されたのでたった2日の違いでも気持ち的に嬉しいと思っていたのに😢

私の友達もコロナで子供居ながらテレワークしてましたが、本当無理。って言ってました💦
仕事に全然集中できないですよね😭

私と子供2人は今のところ何も症状なく元気です🥺
でもいつ発症してしまうかとソワソワして不安で不安で😭😭😭

• ena

ena

娘も私も今のところなにもなしです😊
    ただ、待機期間に発症する可能性もあるからなんともですよね、、💦
    旦那も隔離部屋に篭りっきりで参ってます。
    なので、マスクして時々リビングきて話したりしてしまってるので、完全隔離ではないですよね、、😅

病院が休みの日曜日にも電話くれてほんと医療従事者の方すごいです、、🙇‍♀️
    わたしも5日でいいのかと思ってましたが、保健所に確認したくても電話が繋がらないので、そのお医者さんの言うとおりにするしかなく。。
    ただ、自治体によって判断違うかもしれないので、確認先あれば確認してみてください☺️

子供いながらの外出自粛しんどすぎますよね、、テレビ付にならないように一緒に遊んだりしてますが、それでもテレビ多くなってしまいます😅

やっぱりそうですよね、、テレワークの件は上司に相談してみます🥲

症状ないなら良かったです✨
    換気必須みたいなので、クーラーもったいないけど窓全開をおすすめします、、😭!

• 7月24日
  • naa

naa

enaさん家族は現在待機期間2日目ですよね?
    このままenaさんも娘さんも何事もなく終わってほしいですよね😭😣
    旦那さまは症状など大丈夫ですか😣?
    うちの旦那は熱が40度でほぼほぼ寝たきりです😱💦

テレビ多くなりますよね😭
    分かります…😭😭

窓全開全然できてなかったです💦
    ありがとうございます。

• 7月24日
  • ena

ena

2日目です!
    まだ先は長いので不安です🥲
    旦那は熱出ましたが、すぐに下がり今は元気です!
    たまに咳は出てますが、、💦

旦那さんずっと熱続いてる感じですか?💦😣
    長引いてるなら心配ですよね、、

いえいえ!
    実際になると色々とどうしたらいいかわからないことだらけだし、情報も更新されていくかりどれに従えばいいのかわかんないですよね😭

• 7月24日
  • naa

naa

私の旦那は昨日発症し陽性だったので、隔離1日目です😭
    ずっと寝てたりしんどそうなので全然話もできません🙄💦
    熱がすぐ下がってくれたらひとまず安心できますよね😢
    元気になってからの隔離部屋も精神的にしんどそうですね😣!

本当に😭😭!!
    かかるのも時間の問題かなぁ〜とは思ってはいましたが…いざかかると子供達を守りたくてアタフタしてしまいました😭💔

よかったら待機期間一緒に乗り越えましょう😭😭😭!
    まだ友達にも言うタイミングもなく心細くて…😔😢
    すみません、忙しいのにこんなお喋りに付き合って頂いて🥲

• 7月24日
  • ena

ena

↓に返信を書き込みしてしまいしたました💦

• 7月24日
  • naa

naa

お返事遅くなってすみません💦
    残念ながら昨日から私も子供達2人も発熱し他の症状も出てきてしまいました😭😢
    enaさんとお子さんは大丈夫ですか😭💦?

• 7月26日
  • ena

ena

大丈夫ですか?💦💦
    結構体調しんどい感じですかね😥
    旦那さんもまだしんどそうな感じですか?😥

娘とわたしは幸い症状出てなくいです💦

• 7月27日
ena

そんなにしんどそうなんですね、、💦
いきなり重症化したりしないか冷や冷やするし、子供達相手しないといけないしってメンタルきますね...
世の中こんなたくさん感染者出てるのに家の中にいると自分達だけがこんな生活してるんじゃないかって変な錯覚にまで陥ります😥

消毒もほんとにこれで消毒されてるのかとか、消毒し忘れで子供が陽性なったらどうしよってなりますよね、、😫

一緒に乗り越えましょー!
たしかに友達に言いにくいですよね😣
いえいえ!こちらこそお話し付き合ってくださってありがとうございます🥺

しんどくなったり、話したいときここにコメントください🥺
お話ししましょ!