※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターで友達と一緒に知り合いのお母さんに挨拶するのが苦手で、気になる状況があった。そのまま帰ることになり、気にしている。他の方はどうしているか気になる。

どうでもいい質問です!笑
支援センターに一人で行った時、知り合いのお母さんが友達と一緒に来ていたら、声かけますか?

まさに今日その状況だったんですが…
私的には、自分からその人のところにわざわざ行って挨拶するの苦手で😂
いつも、自分も相手も1人だったとしてもすぐには行かず、なんとなく近くなったり目が合ったりしたらあいさつに行く感じでした。
それなので、向こうから「こんにちはー」ときていただくこともしばしば…
なんか、来てるのは気付いてるのに無視してるみたいで感じ悪いですかね?💦

相手が1人でも緊張するのに、友達(私は知らない人)といるところに挨拶行くのなんて無理で💦
変なタイミングで行っちゃっても嫌だし…
なので、気づかないフリして、いつもどおりどこかいいタイミングあったらあいさつするかーと思っていたんですが…
私と娘が遊んでいるところを、その友達が通りかかる場面があったんですが、こっちを見ずに走り去ってしまいました。
うわー嫌な感じだったのかな?とちょっと気にしてしまって…

結局、私の方が先に帰ることになり、あいさつ行こうかと様子見てたんですが、こちらに背を向けて友達としゃべっていたのでそのまま帰ってきました。
こういうのすごく気にしてしまって…自分でも嫌です😭
みなさんはどうしてますか?💦

コメント

私も主さん派です!
目があったり近寄れば挨拶しますが、わざわざ行ってまでは…😅💦
しかも友達と居るなら余計しませんね😭

支援センターとかって広さにもよりますが人入ってきたら割と入り口みませんか?

私は自分が入った時も誰か入ってきた時も割と見るので、
その時点で遠くでも知り合いが居て目があったらとりあえず手振ります!!
その後接近しなければ挨拶はしませんが、
手振ったしそれで挨拶したことになるかなって😂

向こうが友達と話してて気づいてないなら、
特に感じ悪いとは思わないです!
「友達と居たから声かけなかったけど~」って、割と普通のことって認識です👍️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いて安心しましたー💦
    わかります、入り口めちゃくちゃ見ちゃいます!!笑
    今日行った支援センターは入り口が見えづらいところで、ちょうど友達が名簿に名前を書いているところを見かけて気づきまして…
    なので目が合わず、そのままって感じでした😂
    悪く思っていないことを祈ります…

• 7月22日
ママリ

正直ひとによります💦
前言ってた話どうでしたー?とか話すことがあれば自分から行きますが、特に話すことないなってときは目が合えばって感じでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、話題がないと近づいたところでって感じがして😂
    人によるは本当その通りですね!!
    私も、学生時代からの友達が来た時は、話すことたくさんあるので即近づきます😂

• 7月22日
Ⓜ︎

とりあえず挨拶だけはします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

挨拶、すべきだったなーと後悔しているところです😭
    ちょうどLINEがきたので、友達といたから声かけられなくてごめんと伝えてみます!!

• 7月22日