※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ陽性で生後4か月の赤ちゃんがいて、元気がなくて死にたい気持ち。飲みやおむつは普通。

自分がコロナ陽性になり、子供もまだ4か月なのになってしまい、生きた心地がしません

ずっとグズグズしてて、ちょっと元気ありません

ミルクの飲みやおしっこうんちはいつもと変わりないです

ほんとに死にたいくらいです

コメント

ぴこたん

私も先日、実母からコロナもらい一家全滅しました…娘は40度の熱で救急へ駆け込みました。

そこから私→旦那で全員陽性です。

赤ちゃんの免疫力は凄いですが脱水と痙攣だけ気をつけて見てあげてください!
うちは陽性の実母と接触した3日後に娘が発熱したので、、、めちゃくちゃ死にたいくらいの気持ちわかります。

ショコラ

主さんの体調はいかがですか?
4ヶ月の息子くんも陽性ですか?

私は、コロナはもう風邪と同じレベルだと思っています。

早くインフルエンザと同じ扱いになって欲しい。

コロナになったからと言って、そんな悲観しないでください😭

お大事になさってくださいね!

初めてのママリ🔰

もう今どこで誰がなってもおかしくないし、日本くらいですよこんな大袈裟に騒いでるの!
外国はとっくにマスク外して、風邪と同等の扱いをしています。
今はコロナの病弱化が進んでいて、流行り始めた時とは状況が違います。
だから、そんなに悲観することないです。
赤ちゃん4ヶ月なら大丈夫。大丈夫ですよ!

メル

わかります。
何が辛いって、10日間拘束されること。

うちは、旦那がなって、今娘も咳してます。
私も喉痛い。
うつるのは仕方ないけど陰性の家族も濃厚接触者だと外にも出られないって本当に地獄です(((;╥﹏╥;)))

私もコロナはインフルみたいなもんって思ってたけど、同居家族からしたら
やっぱりコロナとインフルは違うと思います(国の対応の仕方が変わらないならば、、、

ママリ

うちは旦那から私と子供に移りました💦
夜中に発熱して、翌日には微熱、その次の日には平熱になったのでとくに重症化もせず、後遺症もなく今は元気に過ごしています!
子供の生命力を信じましょう✨

りー

私も先々週、旦那がコロナになり、息子へうつりました。その時は、4ヶ月でした。
私は3ヶ月前にコロナに1人だけなったからか、うつらず、検査をしても陰性。
息子は39℃から熱がでて、ぐったり、ミルクも飲めず、おしっこの出もかなり悪く、咳をすれば嗚咽。ホントに、可哀想でしかたがありませんでした。

私も、こんな世の中なら。。。
自殺する芸能人の方の気持ちが分かるなと思いました。

でも、明日の来ない日はないです!
自宅療養期間が終わってしまえば、乗りこえられますよ!
10日間、乗りきってください!!

• ママリ

ママリ

本当に可哀想ですよね
    夜も心配で眠れません

冷えピタとかどこに貼っていましたか?
    嫌がりませんでした、、?

• 7月22日
  • りー

りー

本当に、毎日、息子を見ると泣きそうになりながら看病してました。
    分かります!
    寝れないですよね。寝ても、かなり眠りが浅くて、息子が動くたびに、目が覚めてました。
    私は、熱性痙攣が怖くて、怖くて。。。

月齢が低いので、冷えピタなどは使わず、39℃の時はタオルで小さな保冷剤を包んで首の後ろや後頭部にあててました!
    でも、冷やしすぎが怖くて、解熱剤を貰ってきてからは、タオルを濡らして、首の後ろや後頭部を冷やしてました!

• 7月22日