※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害の症状があり、自律神経失調症だけではないか不安。外出や賑やかな場所が怖く、息苦しさや動悸も。一人では出られず、旦那や友達と外出。話を聞きたい。

パニック障害お持ちの方お話をお聞きしたいです。

自律神経失調症でパニックまでは言われてないのですが、最近急に外にでるのが怖い、賑やかなところに行くのが怖い、車に乗ってると事故にあうんだはないかと怖くなりあくびが止まらなくなる、子供と電車に乗ると騒がれたらどうしよう、周りにみられてしまうなどの症状があり、急に息苦しさ、動悸がでてきます。

1人では怖くてでれないので、旦那、友達誰かと一緒に外にでます。

自律神経失調症だけではないのかなと最近思ったのでお話をお聞きしたいです。

コメント

まるちゃん

私は自律神経失調症と、パニックがあります。
今の様な天候や気圧で、すぐ自律神経崩します。
また、妊活のストレスや家のストレスなどでパニックおこします、
どうにもならないくらいの不調で、内科に通いましたが全く問題なく、心療内科を紹介され通ってます。
パニックが酷くなると、高速運転出来ない、エレベーター怖い、車の運転も、寝る事さえ怖くなります。
ママリさんの症状は、パニックの私に似ています。
無理はしないで、パニックとうまく付き合って行くしかないと病院で言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちょっと買い物に行っただけなのに1日動いたあとのようにすごく体が怠くなったりもします。

ひどくなってしまい、仕事を休んでますが、来週からまた仕事が始まり、いますでに行けるのかどうか、また症状がでないのか怖くて朝起きたら息苦しさ、動悸がでてしまいました。

• 7月22日
  • まるちゃん

まるちゃん

大丈夫ですか?
    パニックは、とにかくストレスをなくす事。
    仕事のストレスがありますか?
    無理はしないで診断書提出するといいですよ!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスは前に比べ軽減はしていはずなのですが、、、
    仕事は好きなのですが、発作?息苦しさなどがでてしまって💦
    今外のにでるだけでちょっとくらくらしてしまって。

• 7月22日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね。
    きっと色々が重なり心労になってたんですね。
    とにかく、発作があるなら仕事は休みを取った方がいいかなと。
    私は今コロナがストレスです。いつかかるんだか…かかったらワクチンしてないから大丈夫なのかな…喉乾燥するけど大丈夫なのかな。など、毎日不安でたまらないです。

• 7月22日

10年前くらい?学生の頃パニック障害でその後は適応障害、最近は自律神経失調症って言われました( ˊᵕˋ ;)💦

わたしも似たような症状ありました😢薬が色々試したけど合わなくてカウンセリングのみです💧😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も薬があわないのかなと、、、
    仕事に復帰できるのか不安です。

• 7月22日