※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女が38℃ちょっと熱があるが、カロナールを飲ますと元気になりすぎる。安易に飲ませない方がいいか悩んでいる。38℃超えても寝れるなら飲まなくてもいい?

次女がヒトメタで38℃ちょっと熱あるんですが…
カロナール飲ますと一時的に元気になって動き回ってしまいます、、、

余計治りづらくなる気がして…
安易に飲まさない方がいいのでしょうか🤔⁇

38℃超えたら飲ませてと言われましたが、熱が高めでも寝れたりするなら別に飲ませなくても良いのでしょうか…

コメント

らぴす

私のかかりつけでは38.5があげるかのボーダーラインでかつぐったりしてるようなら、ですね🤔
飲ませないとご飯が食べられない、寝られないならあげた方がいいかもです。

• らぴす

らぴす

ただ痙攣おこしたことあるとかそういうのがあって個別に医師から指示されてる場合もあると思うので、要相談かとも思いますよ💦

• 7月22日
さち

元気なら飲まなくても大丈夫です!ぐったりしてたり水分摂れなければ飲ませますね😀

2kids👶👦

うちの病院は38.5以上でもぐったりしたり眠れなかったりしてる時以外は飲まなくても大丈夫と言われました!

Huis

うちは解熱剤基本使わないです!ぐったりしていないなら不要ですよ😊発熱でウイルスと闘っているのを解熱すると、休戦するだけで良くなるわけではないと言われました💦

はじめてのママリ🔰

熱出すのは体の菌を殺してるからで、ぐったり、食べられない時は一時的に食べるために使って良いと言われましたが、

熱を出すのも大切なので、食べれてるなら使わなくて良い、と言われました!

ゆき(o^^o)

飲ませていいと思います。
うちは上がっては下がっての繰り返しで、5日でやっと平熱までさがりました。

今、咳が酷すぎます。
入院レベルでした。

はじめてのママリ🔰

うちの先生は38.5あっても元気なら飲ませなくても良いと言われました💦
難しいですよね…
ちなみにうちも今絶賛ヒトメタかRS疑惑中です。
看病頑張りましょう😭