※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

切迫早産で入院と自宅安静の違い、入院期間と切迫の重さについて教えてください。仕事はしていません。

切迫早産で入院と自宅安静があると思いますが
入院になる場合と
自宅安静になる場合の違いはなんでしょうか。

また入院も短期から長期とありますが
1ヶ月ぐらい入院してしまうとなると
どのくらい重たい切迫なんでしょうか?😓

ちなみに仕事はしてません

コメント

一人目、三人目と1ヶ月は入院しています。

一人目…頸管の長さが短かい、三人目…頸管の長さは短くなくても前回早産だった、張りが酷い、で入院してます😅

ひのき

2回の出産とも切迫早産になりました。
おそらく基本的には子宮頸管の長さが3cm切ると間違いなく自宅安静で注意をって感じでそれ2.5cmくらいになると入院になるのではと思います☺️
上の子のときは2ヶ月半入院しました。
下の子のときも27週で自宅安静、そこから子宮頸管9mmになりましたが先生が私の事情を汲んでくれ本来なら入院のところを自宅安静で過ごさせてもらいました。

はじめてのママリ🔰

わたしは子宮頸管がずっと30ミリ前後で、それだけだったら入院ならならないのかもしれないですが、張り止めの薬を服用してても張りが酷かったので、点滴の方がいいってことで入院です🥲💦
期間とか、基準は結構病院の判断によると思います🥲💦
わたしの場合でも病院によっては入院にならないところもあるので💦

いそ

みなさんご回答ありがとうございました!
切迫での入院が不安だっため
どの程度で入院なのか知りたく質問させて頂きました。

皆様のご回答からどんな感じかわかったので
とても助かりました!