※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

軽自動車で新車おすすめはなにですか?今まで車はトヨタのみで買ってまし…

軽自動車で新車
おすすめはなにですか?
今まで車はトヨタのみで買ってましたが、軽はピクシスのみで見た目があまり好きじゃないので、ほかのメーカーだとどこがいいのでしょうか?
品質、燃費、使いやすさ等❗️

コメント

まー

トヨタの軽自動車はダイハツになるのでトヨタの車が乗りやすければダイハツ良いと思いますよ☺️

ママリ

どこも変わらないかなーという感じです😂
トヨタに乗ってるならダイハツが同じエンジン積んでるしダイハツかな?とは思います💡
今まで日産、スズキ、ダイハツと軽に乗りましたが燃費とか品質は大して変わらなかったです🤔
ただスズキのスペーシア(初期なので今はわかりません)はイス硬い!って思いました😂
1番乗りやすかったのはダイハツのタントカスタムがスライドドアで燃費もそこそこ、中が軽では1番広いんじゃないかなーって感じです!
あとはスライドドアがいるか、ターボはいるか、2躯か4躯かなど色々条件を絞れば選びやすくなるかなと思います✨

ホンダのN-BOXですかね☺️💭
元々、スズキのラパンに乗っていましたが、チャイルドシート に子どもを乗せ降ろしする時に天井で私も子供も頭を打ち付ける事が多く、車高の高い車に買い替えたくて探していました🥺
スズキのスペーシア、ダイハツのタント・キャンバスと試乗をしましたが、ホンダのN-BOXが1番良くてそちらを購入しました😉
まず、荷物を乗せるところが軽自動車にしては広めなのが気に入りました。あと、他の軽自動車よりも車内が広く感じます😇
あと、ステップが他の車よりも低めで乗りやすいですし、荷物を乗せるところも低いのでベビーカーとかも簡単に乗せ下ろし出来て楽です☺️
燃費もすごく良くてこの間、長距離の移動をしたのですがガソリンが2メモリしか減らず驚きました🌈