※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは、すぐ飲ませるか時間を置くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?2回食時も同じです。

朝とか離乳食の後すぐミルクも飲ませてますか?
それともちょっと時間おいてから?
それとも泣き始めたら?
いつも離乳食と一緒にミルクも作って離乳食食べさせてる間にいい感じに冷めてる(まだ熱いがちょっと冷やせばすぐ人肌になる温度)ので離乳食そのままミルクもあげちゃうんですが、ふとあれミルクはどのタイミングがいいんだ?と思いました。
皆さんどうされてますか?😂
ちなみに、今2回食ともそうしてます。

コメント

うちはミルクは離乳食の後すぐあげてますよ〜☺️
空けてる人も見ますが、うちは欲しそうにしてるのでそのまますぐあげちゃいます🍼

退会ユーザー

追記です💡
    夜の離乳食後だけはすぐはあげてないです!
    離乳食→お風呂→ミルク→就寝です☺️

• 7月22日
  • ぷーぴー

ぷーぴー

追記ありがとうございます!
    その方がスムーズなのかな😀ちょっともう一度考えてみます!

• 7月22日
ユキ

わたしも同じ事思ってました😂1回目(お昼前)は、食べ終わってから片付け、洗い物やミルクの準備などして大体15分後とかにあげてます🍼ぐずったりは無いんですが…
2回目(夜)は元々のミルク時間の間なので、食べてお風呂入って寝る前にミルクにしてます!