※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の離乳食について、食べる量が少なく、飲み込むのが早くむせることがある。改善方法はありますか?

8ヶ月の離乳食の様子について

8ヶ月の女の子を育てています
離乳食は5ヶ月から始まり、今は2回食で1回170g〜210g食べてくれるのですが、なかなかもぐもぐしてくれません

私がせっかちな性格なこともあり、すぐに食べ物を口に入れてしまうのでそうなってしまったと思うのですが、
最近はゆっくり時間をかけてもすぐに飲み込んでしまいむせてしまいます

何か対策、改善方法はありますか?

コメント

ママリ

食べる量凄いですね😳1歳並み!

私ももぐもぐしないことで栄養士さんに聞きましたら、かぶの銀杏切りを煮て出すのが良いということでやらせてました😊
銀杏切りなら噛まないと飲めないから自然とやるようになるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ食べます、、、!
    そのかわりミルクはほぼ受け付けてくれません😢

銀杏切ですね!!
    結構大きくてもいいんでしょうか、、、?
    小さめですか、、、?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

それだけ食べればミルク飲めませんよ🤣笑
    乳児の間は目安量超えないようにしないと胃腸に負担かかると言いますが、健康でモリモリ食べてるなら胃腸も強い子ですね!丈夫な子になりそう💪🏻

一口で入る大きさにはしてます。色々なカットサイズ用意して、様子見ながらサイズを決めるのが良いかと😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    参考にさせていただきます!

• 7月22日