※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、まだ兆候がないと言われました。初産で不安です。皆さんの出産予定日はどうでしたか?

こんばんは😃🌃
明日で、出産予定日なのですが、今日、診察に行ってきました。
そしてら、明日、明後日産まれる気配ないね😅って言われてしまいました
おしるしもまだだねって
初めての出産なので、不安でしかも、赤ちゃんの体重が、3500グラムあるよって😓
出産予定日は、あくまでも予定だからって言うのは理解してます
首を長くして待っているのですが、初のお産で、私と同じような感じの人居ますかね?
皆さんは、出産予定日はどうでしたか?
1週間とか過ぎた人とか居ますかね?

コメント

m.

わたしも予定日11日過ぎての誘発して出産でした。推定体重3800、生まれてびっくり4000オーバーでした!!😲

• ヒロ

ヒロ

早速返事ありがとうございます
    4000?私も、超えそうですね出産大変じゃなかったですか?

• 12月2日
  • m.

m.

朝の9時半に点滴開始して、夕方4時11分に生まれました。
    途中2回ほど帝王切開にする?と聞かれましたが、術後の痛みが怖くて下から産ませてくださいとお願いしました ( ;ω; )息子は大きくてなかなかおりてこられなかったみたいです💦

でもいきみまくってなんとか下から生まれましたが、もう帝王切開の準備ばっちりされていました。なのでもう少し遅かったらきっと切られてたんだなーと…😂

痛かったですが、わたしはまた産めると思うので、大丈夫だったんだと思います。

いきむときに変なところに力を入れてしまったようで膀胱麻痺になり、導尿が3日されていたり、
    会陰切開しない方針の病院だったのでだいぶ裂けたようで30分くらい縫われたり、←でも全然痛くなかったです ( ^ω^ )
    産後母乳だけでは息子のお腹を満たせず病んだり、
    いろいろありましたが、、

大丈夫です!リラックスして過ごしてください♡
    予定日過ぎるとストレスになりますよね ( ;ω; )でも産まれると本当寝れないので💦今のうちにたくさん寝ておいてください♡

息子が生まれて5日で8ヶ月になりますが、8ヶ月間続けて眠れたのは最長3時間です(^_^;)

• 12月2日
  • m.

m.

ちなみにですが、早く赤ちゃんに会いたくていろんなジンクスを試し、動きまくりましたが、わたしには全く効かなかったです。笑

息子が大きすぎたんだと思います(^_^;)

でも大きい赤ちゃん、育てやすいですよ♡

• 12月2日
  • ヒロ

ヒロ

私の病院は、帝王切開は、最終手段のようで、出来れば普通分娩で産みたいです✨
    睡眠時間も短く大変ですね
    寝れるときに、寝て体力つけとかないと

• 12月2日

予定日から10日で出産しました!!
体重は2978gでした(^^)

• ヒロ

ヒロ

返事ありがとうございます✨
    1週間過ぎる事もあるんですね
    私の場合、赤ちゃんが大きすぎるような気がします( ;∀;)

• 12月2日
♡5希mama♡

予定日に検診行きましたがまったく産まれる気配ないから1週間後バルーンやるから入院ね!って言われました(´・∀・`)
でも入院費高そうだし入院嫌だから絶対産んでやると思ってその日やたら動きました( *˙0˙*)
そしたら次の日産まれましたよ♡

• ヒロ

ヒロ

返事ありがとうございます
    毎日、1時間位歩いてるのですが、足りないかもしれないですね😓頑張ってもうちょっと歩いてみます

• 12月2日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

すごいですね!1時間( *˙0˙*)
    まったく動いてなかったので陣痛きてから歩かされました(笑)
    散歩、スクワット、階段上り下り、ツボ押しを一気にやりまくりました!

• 12月2日
g.mya

まったく同じ明日予定日の初産婦です♡
3500㌘で子宮口も少しだけ開いて、頭も少ししか下がってないから産まれる気配がない感じです‼︎
9日までに産まれなかったら月曜から入院って言われましたー!

• ヒロ

ヒロ

私は、今度40週過ぎたから、1週間で2回行くことになってます😵なので、5日の日に行ってまた、どうなるか?😅
    助成金?も使いはたし、しかも、大学病院なので、料金も高いです😰早く産まれてほしいですよね

• 12月2日
  • g.mya

g.mya

私も5日とかに行きたいぐらいです!
    1週間先だとどんだけ大きくなってるんだー‼︎って不安になります。
    助成金終わりました!
    いくらぐらいになるんですかね?

• 12月2日
  • ヒロ

ヒロ

病院によって違うと思いますが大学病院は、使わないで6500円でした😅

• 12月2日
  • g.mya

g.mya

助成金使ってはいくらぐらいでした??

• 12月2日
  • ヒロ

ヒロ

1500円でしたよ😃
    だから、あるのと無いのでは、かなり、違います😓

• 12月2日
  • g.mya

g.mya

うちは2000〜3000円程だったので、無いと高そうですね💦
    土日に産まれると入院費も高くなるので、避けたい所ですけど、早く産まれて欲しいですね♡

• 12月2日
  • ヒロ

ヒロ

確かに、土日は避けたいですね😓早く産まれてほしいですけど
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ😄頑張りましょうね😄

• 12月2日
三姉妹ママじゅん

うちの娘は予定日過ぎると言われたのですが検診した次の日におしるしがあり、予定日ぴったりに出てきました。4000あるかも~と言われましたがでてきたら3086グラムしか無くてホッとしました(>_<)ヒロさんの赤ちゃんが元気に産まれて来ますように❤

• ヒロ

ヒロ

予定日ピッタリは、凄いですね✨私も、明日、予定日で産まれてきてくれればいいのですが😄

• 12月2日