※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に優しくできずにいます。このまま好きじゃなくなってしまうんじゃ…

旦那に優しくできずにいます。
このまま好きじゃなくなってしまうんじゃないかと思うと不安です。

先日こちらで、旦那がSTEPNという暗号通貨?のアプリをやっているという相談をしました。
私には「歩くことでアプリ内のスニーカーをグレードアップしていくアプリ」としか説明していませんでしたが、実は数万円するスニーカーを購入、歩くことでお金を増やす?ものだということが判明しました(詳しくないので間違っていたらすみません)。

娘が寝付く頃に毎晩2時間ほど歩きに出かけ、お風呂入ってそのままソファーで寝落ち。
ひどい時は一緒にSTEPNをやってるゴルフ仲間たちとグループ通話しながら歩き、朝4時帰宅なんて時もありました。
そのせいで次の日疲れて、夕方ごろぐったりしてたり…
なんだか嫌だな、と思っていたらアプリの実態をひょんなことから知り、悲しさと怒りが一気に込み上げました。
だからあんなにハマってたのか、と納得もしましたが…

最初に旦那に問い詰めた時は、「大丈夫だから」の一点張りでいくら使ってるとか全く説明してくれませんでした。
そのあとママリで相談したら、スニーカーを一足買うのに数万かかると言うことがわかり、もう一度泣きながら問いただしたところ、「13万使った」と言われました。
旦那いわく、「マイナスになることはない」と言われましたが、私にとって13万は大金です…
私は週2で派遣の仕事+クラウドワークスでの内職でお小遣い程度の稼ぎだし、旦那の給料だって決して高くないです。
本人はお金が欲しかったから、と言いますが…
それなら相談してほしかった。
私に反対されると思ったのでしょうが、そんな大事なこと言わずに始める意味がわかりません。
お金が増えたら?話すつもりだったと言われましたが、それも本当かわからないし。
相談せず始めて大金使って、信用なくした。
あなたが稼いだお金だけど、あなただけのお金じゃない。結婚して子供ができたんだから、それは家族のお金でもある。
やめろとは言わないけど、次の日に支障が出たり、これ以上大金を使ったりするのはやめてほしいと伝え、終わりました。

今年に入ってから、主に飲み会のことで旦那への信用がなくなることが何回がありました(女関係ではありません)。
そして今回のことがあり、なんか「この人と結婚して本当に良かったんだろうか」って気持ちが消えません。
元カレや出会ってきた人を思い返して、あの人と結婚できてたら…とか不毛なことを考える自分がいます。
旦那とは仲よしですが、産前からレスが続いていて、夫婦の営みも1年に数回くらいです。
そこに不満もありますが、旦那とは相性が良くないし私を気持ちよくさせようとか言う気持ちも全く見えないので、したいかと言われるとうーん…って感じです。

揉めたあとから、もともと優しい性格ですが旦那はより優しくなりました。
家事育児を率先してしたり、毎日ちゃんと布団で寝て、私にも優しい言葉をかけたり気遣ったり、抱きついてきたりキスしてきたりします。
もう許してあげればいいのでしょうが、全然優しくできません…
ありがとうも言いたくないし(言うけど)、くっついてほしくないし、今までは私が今日あったことなどたくさん報告してましたが話す気にもならないし…
仕事終わりに毎日電話をかけてくれて、話しながら帰ってくるんですがここ数日はかかってきても無言の時間ばかりです。
旦那が夜に歩きに外出すると、ホッとしてしまう自分がいます。
娘がいない2人の時間が、窮屈だし嫌です。

この人と決めて結婚したのに、こんな気持ちになっている自分も本当に嫌です…
揉めた後はいつも優しくされますが、いつまでも続くわけじゃないです。
今度は旦那に愛想つかされてしまいそうだしそれは嫌ですが、なんかもう私も好きじゃないんじゃないかとすら思ってきました…
周りはみんな仲良くやっているんだろうな、うちだけだろうな、と思うと辛く悲しいです。

そろそろ許すべきでしょうか?
もめてから4日ほど経ちました。
私が子供すぎるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚する選択肢があるかないかでかわるきがします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚する気はゼロに近いです…
    モラハラや暴力はないですし、優しく穏やかな夫なんです。
    ただ、時折なんでそんな信用なくすことするの?ってことをやらかします…

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚する気はないならお互い話し合うしかないですよね、、

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

お金についてはお小遣いだったら別に良いのかなと思いますが…
家のお金なら相談してほしかったですね(*^^*)

まだ4日イライラMAXですよねー!
許す許さないではなくて、普段通り過ごすのが良いと思います!
あまり意地はってると旦那さんも疲れてしまいますよ。

完璧な旦那さんなんて世の中いないです!!
良いところがたくさんある旦那さんだと思いますよ~
身近な人は、どうしても嫌なところが目につくし、他人は良いところしか目に入りません(--;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完璧な旦那さんなんていない、って言葉にハッとしました。
    私も完璧な嫁では絶対ないので、求め過ぎていたのかもしれないです…
    自分の態度も改めたいと思います😢

• 7月22日
ちせ

ステップンやってました😂
マイナスになることはないとは言い切れないと思います😂ステップンに限らず😂

夫婦は信頼関係で成り立ってると思うのでこれからは隠し事なし!とお互い約束して元通りでどうですか😌
はじめてのママリさんもずっとモヤモヤしてるより
はい仲直り!の方がいいかなぁと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    もう、これ以上大金を払うなとは言ってあるので、出してしまった分は自己責任でお願いしようと思います…

はい仲直り!ってしたい気持ちが強いです。
    あとは私の器の大きさと優しさとプライドだなと思ってます…

• 7月22日
  • ちせ

ちせ

仲直りしたい気持ちがあるなら仲直りしましょう!!
    直接言いづらかったらLINEでいいと思いますよ☺️
    許すことってすごく大切だと思います😌(もちろん内容にもよりますが)

• 7月22日
はじめてのママリ

ステップン、今大暴落で被害が結構出てるそうですが大丈夫ですか💦
芸人のTKO木本さんも問題になってますよね💦ステップンも使ってたみたいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わからないです…私も知らないうちにやられてたし、もうどうなっても自己責任でって感じです…

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ステップンやっている夫の知り合いが税務署に確認したところ、アプリ内で仮想通貨として利益を受けた分は課税対象になるらしく、アプリ内で暴落して今損していたとしても、その課税額は払わなければいけないのでそれでお金の被害出るそうです。
    私も詳しく分かっていないのですが、そのようなこと言ってました💦旦那さんが自己責任で払うとしても、大きな額ではないといいのですが😱
    仮想通貨ってほんとに怖いですね。夫も投資信託など好きで、仮想通貨もその知人からよく話聞いてたみたいなので下手したらやってたと思うと本当に怖くなりました💦うちももう一度よく話し合います。

• 7月22日