※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

掃除機かけられない時、ハイハイさせるのは大丈夫でしょうか?後追いがひどくて難しいけど、2人でサークルで過ごしています。家事が大変です。

掃除機かけてない所をハイハイさせるのありですか⁇
本当は毎日掃除機かけて拭き掃除するのがいいのはわかってるんですが…
後追いがひどくて離れたらギャン泣きです。
いつもサークルの中で2人で過ごすのですが…
家事ができなくて😣

コメント

り

ルンバ検討ですかね><
掃除機かけてない所ハイハイするとゴミとか手についてそのまま口とか入れられたらこっちが気になっちゃいます😂

⭐︎

抱っこ紐しながら掃除機さっとかけてました!

こむぎ

うちは自由にさせてます😅
本当は毎日かけたほうがいいのはわかってますがなかなか手が回らず...
2人目だと気にしなくなりました💦

かぼちゃ

全然大丈夫だとおもいます!
児童館とかいったら、みんな靴下とか裸足で歩き回ったり走り回ってるところハイハイしてますし私は気にならないです😂
4歳ですが元気に育ってます笑

y

泣いても喚いても毎日掃除機かけてます🤣🤣
賃貸なので時間かかっても5-6分なので(笑)

私自身がハウスダストのアレルギーがあることと、現にホコリ吸って娘が鼻水止まらなくなってしまったので、毎日かけるようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

掃除機や拭き掃除出来ない日は、ささっとクイックルワンパーとかで全然いいと思います😂
だって昔なんてそもそも掃除機なかったですし、昔の人が毎日家中拭き掃除してたかと言われたらそんな事無いと思いますし😊(農家で子沢山とかならそんな事きっとしてなかったはず🤣)
埃アレルギーとか、ダニアレルギーにならない程度に適度に掃除できてれば十分じゃないでしょうか😊

ミルクティ👩‍🍼

掃除機かけていない所をハイハイさせたりしています😅
毎日、コロコロで一応は綺麗にしているので良いかなと思っています😂

ママリ✨

普通にさせてました✋笑
コロコロは毎日やって、アルコールで拭いて掃除機は週1・2です💦

はじめてのママリ🔰

もう気にしてません🤣そんなことで死にはしないので諦めてます🥹🥹