※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後7ヶ月で食欲が異常にあり、体重が増えて悩んでいます。食べ過ぎて罪悪感から吐いてしまうことも。体重を早急に落とす必要があるか相談したいです。

産後7ヶ月、異常な食欲に悩んでいます😭
食べても食べても満足せず…夜ご飯抜きをしたら、母乳量が減った気がして慌てて早朝に白米を食べました💦

160cm 50kgで、妊娠前は47〜8kgでした💦
今の体重は早急に痩せる必要がありますか?
太りたくないのに、食べたくて、罪悪感から吐いてしまうこともあります。

コメント

むく

私も160㌢で現在47~48㌔を行ったり来たり🙋🏼‍♀️
食べすぎた日や翌日は49㌔代になることもよくあります🤭

正直これ以上体重を落とす(一時期46キロ)と、体力がきつかったので私は痩せても47キロを限度にしています🙋🏼‍♀️

主様が日中だるくなったりしない体重で留めておくのが良いと思います🙌🏻

ちなみに、早急に痩せる必要性ですが【その必要はない】です🙆🏼‍♀️
今の体重でかなり痩せている方ですので😌

ママリ

必要ないですよ💦
体重にとらわれるより体型が大事かなと思います🙂

R4

身長体重だけみたら普通に細身なので痩せる必要ないです!
あと1~2ヶ月もしたら3回食になるしそうなれば、ご飯減らして母乳量減ってもいいとは思います🙌

太りたくない、食べてしまう、吐くだと、過食症、拒食症にもなる症状なので、あまりストレス溜めずにしてくださいね❣️