※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の2回目の書類がまだ届かず心配です。届くのはギリギリなのでしょうか?

5月の末に1回目の育児休業給付金がはいったので、2回目が今月末だと思うんですが、職場から書類が届くんですよね?🤔🤔まだ届かないのですがそんなギリギリなのでしょうか?😕😕

コメント

あお

申請期間は2ヶ月あります。私の職場は人数が多いので15日前後と30日前後に分けて行うって書類に書いてました。職場が申請した時期なので日にちはわからないですが、申請期間が7月末なら確認してもいいかもですね。

ママリ

5月末に振り込まれたってことですが、お誕生日が分かりませんがおそらく最短期間で申請してるのか1ヶ月分だけの申請なのか‥
育休手当は必ずしも2ヶ月ごとに振り込まれるものではなくて、計算上手当と手当の間は最長で4ヶ月空く可能性もありますよ。