※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

保育園でのイベントに参加したいが、おむつ外れが課題。モチベーションを上げる方法を知りたい。お菓子で励ます提案も拒否され、新しいパンツを検討中。

来月保育園でおむつしてる子は参加できないイベントがあります。子供もそのイベントに行って欲しいのですが、あともう少しでオムツが外れそうです。焦らないようにとは思いますが、やる気を出してほしく、○○くんおむつ外れてるみたい。と言うとその日は1日パンツでいられました。今日もそれを試みましたがダメでした😢彼女のモチベーション上がる方法何かあったら教えてください。今日は保育園行きたくないモードで1日頑張ったら好きなお菓子買おう!と言いましたが断られました。パンツも本人きついらしいので新しいのは購入しようと思ってます。

コメント

ゴーヤママ

敢えて何も言わない方がいいかと思います。出来たら褒めちぎるくらいで。
○○くん出来てるよなど毎日オムツがパンツが〜と言っていると逆に本人のモチベーションが下がっちゃうかな〜と。
もう嫌だ!となるよりかは何も言わず出来たら褒めるが今は良いのかな?と思いました。

• くろ

くろ

ありがとうございます😢
    私も言い過ぎたかなって思ってます。そっとしときます。

• 7月22日