※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でストレスがたまり、子育てや病気で悩んでいる女性の相談。周囲のサポートが足りず、母親との関係も複雑。家事や子供のことで疲れており、母親からの言葉に傷ついた。話を聞いてほしかった。

吐き出させてください。3人目妊娠中…転勤で実家から離れて生活しています。
今まで大変ながらなんとか上2人男の子の子育て頑張ってきましたが…もい限界です。
頼れる人もいない…友達もいない…冬に出産なので夏に地元に帰ることを楽しみにしていましたがコロナも増えてきたので諦めることに…
そんな中妊娠糖尿病と診断がつきさらに食事に気を使わなければいけない。毎日測る血糖値に一喜一憂してしまいます。
わたしの母とは仲はそんなによくないですが…根から嫌いというわけではなく…ただ弱音を吐ける感じではなくいつも逆ギレされてしまいます。

旦那は朝早く仕事にいき、長男は夏休みでも幼稚園に行きますがお弁当が必要で前日からの火事も溜まり次男のグズグズイヤイヤ期重なり全然前に家事がすすみません。
わたしの要領が悪いのかもしれませんが。

もう何もかも嫌になってきて、さっき母に電話をかけたところ決定的なことを言われました。

あんた、ノイローゼになってるんちゃん??って…
まさか母からこんな言葉をかけられると思ってなくて…今のこの状態の自分にはかなりキツすぎました。

ただ、話を聞いて欲しかった。
それだけだったのに…

コメント

ノイローゼは言い方わるいですが、
鬱なってしまってるんじゃないかと心配してるだけやと思いますよ(´・ω・`)

私も頼れる人いなく、友達も全然連絡取ってないのでいないようなもんですし
旦那も朝5時~23時まで仕事です😭
長女は夏休みでも毎日部活で弁当ほぼ毎日作ってます😭
下2人年子ですし、今妊娠初期でだるくて家事も思うように進みません。
でも、そんな完璧にする必要ないと思います!家事もゆっくりちょっとずつできるときにすればいいですし、できない時はできない!でいいと思いますよ~

私も朝に全部やろうと思ったら無理なので
洗濯もお昼からしますし
洗い物も夕飯作る前に纏めてやります。笑
それまでほったらかしです←

掃除は末っ子がズリバイして気になるので
お昼ご飯食べたあととかに掃除機かけて拭いたりとかしてます。笑

手ぬけるところは抜いていいと思いますよ🎶しんどいですよね💦
わたし体調の悪さもありますが、めんどくさがりなのでいつも適当ですよ!
洗濯1日しないときもありますし←

みなとちゃん

大変ですよね、、私も地元が飛行機の距離で、今回の妊娠中は血糖大丈夫でしたが、2.3人目は毎食前後血糖測ってました😵‍💫コロナ禍で楽しみといえば食べものくらいしかないのに食事制限まで、、、辛いですよね。。 糖質オフスイーツさがしたりして食べてました😅
私は元々友達って友達は少なく親友っていうひとはいないです。だからコロナも相まって話す相手も旦那や子どもくらいしかいなくて(実母は他界してます)だから 話せる相手がいたらはなしだけでも聞いてほしい気持ちわかります😂
ココでつぶやくだけでも 頭の中整理できて吐き出した気分になるんで どんどん吐き出しましょ❗️