※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

解熱剤を2日間誤って服用しましたが、症状はないようです。影響があるかどうかはわかりません。病院受診が必要か相談してください。

先日鼻水と熱で耳鼻科に行って薬を貰いました。
シロップの薬2つあって、1つが解熱剤でした。私の確認不足でその解熱剤を2日間あげ続けてしまい、最後の一目盛になった所で解熱剤という事を知りました。あげ続けてしまっていた時は特に熱はありませんでした。
からだに何か影響は出るでしょうか?病院受信した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受診しても、経過観察するだけです。。
これから気をつけてあげたらよいかと

けー

今なんともなければ大丈夫だと思いますよ。
解熱剤の中には鎮痛効果もあったりするので熱がなくても頭痛が酷いとかで飲ますときもあります。
今受診してももう薬は飲んでしまってすでに効いたあとだしどうしょうもないかと💦💦

• m

m

家で様子見でも大丈夫ですかね?😢

• 7月22日
  • けー

けー

心配なら処方してもらった薬局に電話で相談してみたら良いと思いますよ。
    わたしは素人なので絶対OKとは言えません💦あくまで一般的にはこうじゃないの?としか言えません💦💦
    ただ今更何日も飲ませてしまった薬をナシにする薬もないですしね…
    普通に考えたら様子見て、なんじゃないでしょうか💦
    どのみち今小児感染症がすごくて病院でわざわざ診てもらうには逆にリスクとかかかる時間のほうがすごいかと思いますよ💦

• 7月22日