※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

熱が下がっていても、保育園に登園させるべきか悩んでいます。夏風邪が流行っており、受診するか迷っています。仕事も休みがちで悩んでいます。

保育園の登園について。
前日38℃近くの熱を出しても、朝熱が下がっていたら登園させますか😔?
保育園のクラスは夏風邪が流行していて、咳も辛そうなので、かかりつけ医に受診させるか迷っています。
母親の立場としてはすぐに受診させてあげた方がいいと思っているのですが、最近仕事も早退や休みがちで社会人としては保育園に預けて出社したほうがいいのか、悩んでしまいます😢

コメント

ミク

解熱後24時間たってたら登園させますね!

  • ままり

    ままり

    24時間たっていなかったのと、熱が上がってきてしまったのでお休みしました🍀

    • 7月22日
にこ

休ませます。
社会人の前に母親なので。

  • ままり

    ままり

    そうですよね!お休みしました🍀

    • 7月22日
ママリ

保育園で24時間ルールないですか?うちのところはあるので、登園できません…

  • ままり

    ままり

    24時間ルールあるんですね!うちは特にありませんでした!やはり熱が上がってきてしまったのでお休みしました🍀

    • 7月22日