※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

熱や鼻水がなくても咳だけの場合、保育園に行かせるべきか悩んでいます。咳は朝は多いけど昼間は少ないため、1週間保育園を休んでいます。

熱なし、鼻水なしで咳のみの場合、保育園行かせますか?
朝起きがけに結構出ます💧でも、昼間はそこまで出ないので保育園行けたんじゃ…?の繰り返しで結局今週1週間丸々お休みしました😂💦

コメント

yunon🌏

熱なかったら行かせますよ😊

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます!
    そうなんですね!咳が結構出てても熱なければ行かせますか😳?園次第もあると思いますが💦

• 7月22日
  • yunon🌏

yunon🌏

行かせてますよ😊

風邪引いた時も普通に
    連れて行って
    すいません、風邪引いてて
    薬飲んでるので様子見て下さい。
    と言ってます😊

• 7月22日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね!
    薬も飲んでてもいいし、鼻水ならいいのですが、咳で前に登園させた時やはり咳だと周りに菌が飛ぶからとあまりいい感じに言われずで😅行かせたら行かせたらで熱もないし、よっぽどじゃない限りお迎えの連絡は来ないと思いますが悩んでしまって😂💦コロナなんてなければ連れて行けますが😭
    調子いい時にどの程度ならいいのか聞いてみよかな😂参考になりました!ありがとうございます♡

• 7月22日
暁

咳出てたら小児科行って医師が風邪って判断すると保育園に預けれるので、保育園に行かせます😊

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね😳!受診もして風邪だとは思いますがはっきり言われず😂先生に登園できるか聞いても今は園次第とか言われるので余計困ります😂💦

• 7月22日
  • 暁

そうなんですね😭
    はっきりしない小児科の先生って困りますね。
    私の通ってる小児科の先生は、風邪だから保育園行っていいよって言われます😂

• 7月22日
らぴす

飲食やお昼寝に支障ないなら子供の園は大丈夫です😃

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね!飲食やお昼寝に支障はないですが、結構出るのであんまり良く思われないかなと😞ほんと園それぞれなんですね😳💦また自分の園でも改めて確認してみます☺️

• 7月22日
  • らぴす

らぴす

あと咳してると2歳クラス以上はマスクが外遊び以外基本マスク装着が任意じゃなくて絶対になります🤔(外遊びとかは園の判断で逆にはずすよう指示があることもあるようです)
    とはいえこのご時世ではずしてる人がそもそもいないんですけどね💦

• 7月22日