※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやまい
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性で部屋隔離中。子どもが38.2度の熱。病院に問い合わせ後連れて行く。8ヶ月の完母で離乳食2回食。何をすればいいか不安。

昨日旦那がコロナ陽性になりました。部屋を隔離して過ごしましたが今子どもの熱を計ったら38.2度です💦
コロナ移った可能性が高いと思うんですが...
何をしてあげたらいいんでしょうか😩
熱さまシート?保冷剤で冷やす?軽く今パニック状態です、、
病院には問い合わせてから連れていこうと思っています。
もうすぐ8ヶ月の完母で、現在は離乳食2回食です。

コメント

ママ

パニックになるお気持ちわかります😔
本人は元気ですか?
ひとまず他に症状が出ないか
みてあげることと、陽性者がすでに家庭内にいらっしゃるので保健所に問い合わせてもいいかもしれませんね😊
私も保健所通して発熱外来予約してもらいましたよ✨
あとは、水分をこまめにとらせてあげるといいと思います♪

• おやまい

おやまい

本人は元気です!機嫌も悪くはないし、授乳もできています。
    保健所からは連絡がこないので、こちらからしても大丈夫なんですかね...😩してもいいのか分からずで💦💦
    水分意識してとらせます。
    ありがとうございます😭

• 7月22日
  • ママ

ママ

ご主人が陽性になって、まだ保健所から連絡ない感じですか?😨
    今感染者多いので、混み合ってるのかもしれませんね😭😭
    小児科等に、家庭内に陽性者がいることを電話で伝えると対応してくれると思います!

• 7月22日
  • おやまい

おやまい

ないんです💦昨日朝9時に陽性と病院で言われて、保健所から連絡きますのでって言われたらしいんですが😩
    保健所も対応に追われているんでしょうね...
    9時になったらかかりつけに連絡して対応してもらえるかどうか聞いてみようと思います。

• 7月22日