※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

子供の蕁麻疹で病院受診が必要か相談中。症状は落ち着いているが、幼稚園の行事があるため悩んでいる。病院行くべきか悩んでいます。

子供の蕁麻疹なのですが、
昨日の夜、おしりにボコ、ボコっといくつかあり、痒そうだったのですが、そのまま寝て、夜中に娘がお茶飲みたいと言うので起きたときに見たら、両手脚と、目の下のところも一部腫れていて広がってました💦💦
焦って#8000に電話してすぐ受診したほうがいいのか聞いたところ、緊急性は少なく、明日かかりつけに受診でいいと思う。との事でした。

今朝起きて様子を見てみたら、うっすら赤く残ってるけど腫れては無さそうです。

今日、朝も蕁麻疹が残っていたら受診したほうがいいと思ってましたが、ほぼ消えてる場合も受診したほうがいいでしょうか?
先週から下痢をしてて、やっと元気になり、実は今日幼稚園の夏祭りがあり、子供が楽しみにしてます。
時間は1時間だけなので、行かせてあげたかったのですが…😅
蕁麻疹の原因も疲労や胃腸がやられてたり、ストレスで起こる事が多い。と書いてあったりして、まだ早いか?と思ったり…😅
かといって、病院行っても今は症状治まってるし…安静にって言われるだけかも…と判断に迷ってます💦

コメント

deleted user

蕁麻疹の原因って明らかにこれ!!ってこと以外は、はっきりわからないそうです🤔
対処療法しかないので、継続して出てないなら、我が家はひとまず病院は行かないかな🥲
写真撮っておいた方が良いらしいですよ📷

  • みくろ

    みくろ

    そうですよね~昨日心配で調べた時にもそうでてきて、原因っぽいのは身体の抵抗力が落ちてるから…😅みたいな話なので。
    昨日寝てる間に写真撮っておきました!
    一番酷かったおしりは流石に寝てる時に撮れなかったですが😅
    お風呂あがりとか、夕方〜夜に出やすいみたいなので、ちょっと様子見しようと思います!ありがとうございます。

    • 7月22日
deleted user

下痢で免疫が落ちているのかもしれませんね😊
頻繁に出る、全身に出てなかなかひかない、痒みが酷いとかであれば受診した方がいいですがそうでなければ様子見か気になるなら写真を取って皮膚科で見せるといいと思います😊
顔に出ると呼吸が苦しくなる事もあるので注意した方がいいですよ😊
痒みが出たら保湿するか冷やしてあげると治まることもあります!

  • みくろ

    みくろ

    朝起きた時には、治まってましたが、朝ご飯食べたあとまたポツポツ出始めたので、夏祭りは欠席して、病院行ってこようと思います😭😭
    夏祭り行きたいと泣かれ、こちらも辛いです😫

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは辛いですね😢
    体温が上がるとまた出ることもあるのでもしかしたらそれもあるのかもしれませんが💦
    お祭り行きたかったですよね〜😭

    • 7月22日
  • みくろ

    みくろ

    はい…せっかく浴衣も買ったので楽しみにしてて😅いけないのホントに残念です😭

    • 7月22日
さくらもち

夜とかに結構ひどい蕁麻疹が出たときは、呼吸がくるしそうとかなければ写真撮って翌日朝イチで受診するようにしてます!

  • みくろ

    みくろ

    そうなんですね…😭
    取り敢えず呼吸が苦しそうとかは大丈夫だと思うので、昨日撮った写真見せて受診しようと思います😫

    • 7月22日