※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

予防接種後に母が微熱と倦怠感。コロナ心配。病院予約済。メンタル弱いため、優しいアドバイス希望。

生後2ヶ月での予防接種後、母が発熱しました…
まだ病院も開いてない状態ですので、もし同じような状況だった方がいましたら教えていただきたいです。

昨日小児科にて子どもが予防接種デビューをしました。
おそらく副反応による発熱が微熱程度でありましたが、今朝から母であるわたしが寒気・37.6程度の発熱・倦怠感があります。
わたし自身喘息があるため、日頃から咳が出やすくあまりその部分については気にせず家ではマスクなしで咳もしてしまっていました。

ただでさえいろんな菌を入れたばかりの子どもに万が一コロナで、移ってしまったらどうしようと不安に駆られています。

できることもないので布団で温まってマスクをして安静にしていますが、予約受付時間になったらすぐに病院の予約をするつもりです。
ワクチンも妊娠出産が絡み、打てていません。

メンタルがかなり弱っているため、厳しい意見はご遠慮いただけると嬉しいです。
経験者の方いましたら、気をつけた方がいいことなど教えていただけますようよろしくお願いします😔

コメント

ママリ

先月上の子がなり、下の子2ヶ月。私ワクチン未接種。
私はお風呂以外マスク、上の子はお風呂と寝る時以外マスクでした。
上の子の発症日前日、食べ残しを食べました。隔離不可能だったので3人で過ごし、3人で寝ました。
でも下の子も私もなりませんでした。
保育園も小児科も保健所も驚いてました。
とにかくマスクして換気、手の消毒ですね✨
私みたいな人もいるので落ち込みすぎないでください✨

• ちい

ちい

ありがとうございます😭徹底的な感染対策をして引きこもっていたので、悔しいばかりです。隔離はどうしても難しいですよね…
    PCRの検査結果が明日の夜にならないと分からずなのですが、解熱剤などの使用なしで頭痛倦怠感はあるものの平熱にまで下がりました😮‍💨まだ子どもにはお腹の中で獲得した免疫力が残っていると信じたいです。
    いろんなパターンがあるのだなと、少し落ち着くことができました。本当にありがとうございます😊
    ひとつ質問なのですが子どものPCRはできないと言われてしまったのですが、下のお子様は検査されたのでしょうか?その場合どこで検査できた教えていただけると嬉しいです🙇

• 7月22日