※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
ココロ・悩み

子供が少しの風邪症状で保育園に登園できず、仕事が休めず悩んでいます。保育園の対応に疑問を感じています。

今日の出来事聞いて欲しくて😂
金曜の夜咳が出てたので土曜日の午前中病院に連れて行きました!午後から熱が出ましたが、日曜日の夜には下がってそこから熱はありません!
痰がらみの咳も少ししてるけど、丸一日熱も下がったし保育園行こうと思ったら、今日一日だけ様子見てもらうように言われ、登園したのに帰らされました。1日くらいなら仕事も休もうと思い休むことに!
そして休んだ日もたまに咳する以外何もなかったので、次の日に登園!昨日様子見てくれたので預かりますね、と、預かってくれました。
今日、登園すると少しでも咳や鼻水などの風邪症状がある子は登園を控えてもらってます、と帰らされました。
理由を聞くと、このご時世だから、らしいです
一日は預かってくれたのにその差はなんだ?
コロナの抗原検査も熱が下がってるのでどこも受け付けてくれず、今日わざわざ検査キッド買って検査して、病院にも行かせました。結果は陰性でした!
少しの咳や鼻水くらいで保育園休まされたら、もう仕事できなくないですか?
保育園にはいつも感謝していますし、気持ちもわかりますが、仕事もそう簡単に休めるもんじゃないし、、
少しの咳、鼻水くらい預かって欲しいと思いました😓

コメント

ちょっとの咳鼻水でも預かってくれないのはつらいですよね😭💦うちの子供が通う園も同じです💦

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園もコロナ禍になってからは同じです。。。
我が家は主人は仕事休めないので毎回私が休むことになり、コロナ休園や学級閉鎖もあり…結果、正社員続けられず辞めました😞