※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後の体型変化についての質問です。産後の服装についての経験談を教えてください。

久々に妊娠前のジーパン履いてみようとしたら、太ももまでしか上がらなくて衝撃。ショックが大きすぎる…。笑
お腹だけ出てるのかと思ってたら、脚もお尻もめちゃくちゃデカくなってんのかーーーーーーい!!!!!😱
ワンピースばっかり着てるから気付かなかった。そりゃ多少は大きくなってるとは思ってたけど、こんなにも体型変わってたとは…。産後戻るのか不安に駆られてる。
この現象はあるあるですか?私が太りすぎでしょうか😂?
皆さんは産後どのくらいで産前の服(特にジーパン)着られるようになりました😂?希望をください。笑
ちなみに33週で9〜10キロ増えてます…。

コメント

🫠

わかります!笑
2人目の時も 上の子の時も
妊娠前のジーパン履けなくて
ショックでした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショックですよね🤣
    単純に、赤ちゃんとか羊水とか色んなの足してもそれだけで10キロとかないですもんね。その分どっかについてるってことですよね…。食事も好きなように食べてたので😅産後頑張ってジーパン履けるまで痩せようと思います😂

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は若かったので
産後すぐ履けました。
たるんだ皮膚は乗りましたが…
1ヶ月もしたら戻りました。
確か+15キロだったかな。
2人目は17キロ太り
体重もそこまで落ちず
3人目妊娠して+5キロで
3ヶ月くらいで履けましたが
今もたるんだ皮膚は戻らないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皮膚がたるむんですね😱それだけ皮膚伸びてますもんね…。体重が戻っても体型は中々戻らないんですかね🤣
    せめても服着てたら分からないくらいまでは産後ダイエット頑張らなきゃと思いますが、自分が出来るのか不安です。笑

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中に普通のジーパン履ける人羨ましいです🥺
    きっと体型的にアウトですが…
    私は締め付けがダメでワンピースオンリーだったので
    履こうと試した事もなかったです😳笑
    お尻は下がるし…産後お尻は筋トレしてください(笑)
    産後の自分見て幻滅しました😅

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通にジーパン履いてて、後ろから見て妊婦さんか分からない方もいますよね😂✨
    私も9割ワンピースかレギンスとかしか履いてません😅
    先程今週末マタニティフォトを撮ろうと思って、ルンルンで服選んでてジーパン履いてみたら衝撃すぎて震えました。笑
    お尻は筋トレですね!!!頑張ります😂
    体型に幻滅しても何でも、毎日子どものこと一番に考えて育児頑張るお母さんって本当に尊いですね🥹

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩き方でなんとなくわかりますが
    割とお腹大きい人だったりして
    そんなにお腹大きいのに体型崩れてないのなんで?!と
    そういう人羨ましいです🥺✨
    何食べてるんでしょうか…(笑)
    体型よりも産後のぼろぼろ身体で
    育児優先して家事もして毎日頑張っててご褒美あげたくなります😢

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方すごいですよね😭✨確かに、何食べているのか聞きたいです笑
    好きなものばっかり食べてる自分も悪いですが😂
    本当ですね🥹交通事故にあったレベルって言いますもんね…。お母さんたちってステキです✨

    • 7月22日
ぽん

チャック開ければ、普通のジーパン入るよ〜とか言ってる人、信じられないです😂

骨盤開きまくり、太もももお尻も立派に育ってます😂

一人目の時は、産後に太ってしまいましたが、それでも産後半年で妊娠前のジーパン入るようになりました!
骨盤矯正に通っていたのもあるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信じられないですね😂
    履こうとしたらおしり丸見えです笑

    半年ですか!すごいです✨
    やっぱり骨盤矯正大事なんですね!!!何回くらい通われましたか??

    • 7月22日
  • ぽん

    ぽん

    骨盤矯正は、10回の回数券だったような気がします!
    自分では痩せる気になれず、他力本願でした🤣

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回数券とかあるところもあるんですね!
    私も自力で出来るか不安です…笑
    自分でも頑張りつつ、骨盤矯正の力も借りたいと思います🤣

    • 7月22日
みぃ

1人目の時は妊娠前のジーパン履けてました🥺若いってすごい🥺
2人目は産後1ヶ月ぐらいで履けた気がします。
3人目の今は腰回りが…😭チャックが届かず閉まらずショックです😭
私も産後すぐ履けることを期待してます😭
今回は骨盤矯正に行こうかなとも考えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり年齢も関係ありますよね🥺代謝の問題でしょうか。笑
    世間のママさんたちや妊婦さんも、細い方よく見るのでだんだん悲しくなってきました🤣
    産後履けるといいですよね…🥹
    骨盤矯正私も試してみたいです!!
    みぃさんは39週なんですね!
    もうすぐで👶に会えますね💓
    まずは無事に出産終えられることを祈っています✨

    • 7月22日