※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

小学生のいじわるな子供に2回遭遇。親に注意しても理解されず困惑。同様の経験ありますか?

小学生で、年下にいじわるする子に会ったことありますか?
私は今まで2回遭遇していて、
1人目は病院の待合室で、我が子にすれ違いざまにわざとぶつかろうとしました。2回目でさすがに相手の母親に声かけました。
2人目はレンタルショップで、階段で急に知らんぷりして立ち塞がったり、DVD見てたらぶつかってこようとしました。これも相手の父親に伝えました。
なかなか陰湿なタイプだと思ったのですが、こういう子に会ったことありますか?💦
親に注意しても理解できてない様子で、対応に困りました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありませんね😅
小学生同士であれば、喧嘩することもあるのかもしれませんが、明らかに年下の子に意地悪する子には出会ったことがありません。
親御さんが気づいていない様子から見ても、地域性もあるのではないでしょうか?💦

• 向日葵

向日葵

数年の間に2人にも遭遇してしまって本当ビックリしました😭
    そんか地域性いやです😳

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまかもしれませんが...ちょっとびっくりしますね😫

• 7月21日
  • 向日葵

向日葵

1人目の時なんて驚きすぎてパニックになり、相手の母親に「お子さん性格やばいですよ😨」と言っちゃいました😭
    別の言い方できただろうに、まさかの事すぎて語彙力を失いました…。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、うーん、逆にやばいです💦😅
    でも、それくらいびっくりしますよね💦

• 7月21日
  • 向日葵

向日葵

「やばい」ですね🤣

• 7月21日
azuki

あります!
まだ娘が小さい頃にベビーカーで西松屋で買い物していたら小学生(中学年位)の子が急に近づいてきて、無言で娘の足の裏をコチョコチョくすぐり始めて💦始めは興味があってちょっかい出してきたのかな?と思ったんですがそのうち娘が泣き出して💦
え?!思って【ちょっとごめんねー】とその子から離れて娘の足の裏を確認したら真っ赤になっていました😭
くすぐっているように見えてガリガリ引っ掻いていたようで…
めちゃくちゃビックリしたのと恐怖ですぐ帰りました🥲
きっと精神的に問題ある子だったんだな…と思いますが知らない子が近づくのがしばらく恐怖でした😭

あとはお店に設置されていた小さい滑り台で遊んでいる時にも娘を後ろから引っ張って落とそうとする子がいましたね🥲
小さい子ならまぁ仕方ないかな?と思うんですが、明らか小学生位の大きな女の子だったので信じられませんでした💦

どちらのパターンも近くに親はおらず何も言えなかったのですが…
やはり我が子は目を離さず自分が守ってあげないといけないなと改めて思いました😭

• 向日葵

向日葵

足ガリガリとかひどい!😨
    滑り台のくだりも、ある程度大きい子でそこまでするってやはり異常ですよね💦
    私は親に言えましたが、小さい子が可愛いからってちょっかい出しちゃダメって言ってるじゃん💦と話していて、親も親かーと思いました😰
    自己防衛できないから、本当目を離しちゃダメですね😭

• 7月22日