※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのママです。おっぱいが詰まりやすく、辛いです。乳腺炎も経験。詰まりを解消する方法に悩んでいます。3回食への移行が心配です。

8ヶ月半の女の子のママです。
体質なのか本当にすーーーぐにおっぱいが詰まります💦
産後繰り返していた乳腺炎には、5ヶ月前に熱が出て以来はなっていませんが、現在は週に1度のペースで右胸の外側が詰まります。詰まったら、吸わせて開通はなかなか出来ず、
自分で絞り出すか、先の詰まりを針で突いて開通させるか、、そんな感じで詰まりを解除させてます💦

もうおっぱいおっぱいで頭がいっぱいでいやです。

詰まりにくくするハーブティー、ごぼう茶、いろいろ試しても詰まるもんはつまります。

これから3回食、、気が重いです。

コメント

honey

詰まるの痛いですよね!詰まるのが外側なら、詰まる方に下唇がないとダメらしいです。
おそらく普通に抱っこしたら、右の外側は後頭部がくるので上唇ですよね。下唇側が吸いが強くていっぱい吸ってもらえるんですって!(知ってたらすみません😢)
なので膝に抱っこしたら左に後頭部で右側のおっぱい吸わせるようにしたら、多少はいいと。
私もいろいろやりました。揚げ物、生クリーム系はめっちゃ詰まりました。