※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が調子崩したら、症状が風邪っぽい場合は自宅で様子を見るか、時間外に病院へ行くか検討します。コロナは考慮外です。

土曜日の夜とか、連休の最初の日とか、次の日が病院休みって時に子供が調子崩したらどうされますか?時間外に行きますか?それとも自宅で様子見ますか?
コロナは考えにくく、熱など風邪っぽい症状がある場合で教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢にもよりますが、そんなに苦しそうでなければ市販の風邪薬とか飲ませて1晩様子みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は今8ヶ月です!
    一晩様子見て、変わらなければ時間外に連れて行く感じですか🥺?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日熱下がらなかったら連れていくかもしれないです。緊急性が高ければ夜間でも時間外に連れていきますが、次の日の昼間に当番医に連れてきますね😌

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます😭✨

• 7月21日

緊急性が高ければ見てもらえる病院を探してつれていきます!
様子を見ていて大丈夫そうなら冷やしてあげたり食べられるものを食べさせて休ませますね。
今!?という時に体調を崩すのはあるあるですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺
    初めての子育てで、緊急性があるのかどうかの判断がなかなか出来なくて…💦
    #8000も活用しよう!と夫婦で話し合ったところなのですが、皆さんどのようにされているのか気になりました🥲

• 7月21日

私は解熱剤を貰いに時間外に行きます。
解熱剤があれば行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日のうちに行かれるということですか🥺?解熱剤があれば、翌日も病院にはかかられませんか🥺?

• 7月21日

退会ユーザー

救急に行っても薬は1日分しか出ないし、1日分だけもらったところでなので、基本的にはその日のうちに解熱剤を貰いに行きます。
    あと咳があまりにも酷ければテープをもらいに行ったりしますが。
    中耳炎が疑われる症状で、耳鼻科の先生が救急にいれば行ったりしますが、そうでなければかかりつけ医が開くのを待ちます。
    救急の対応って場所によるとは思いますが、うちのところは咳が酷くても吸引もしてくれないし、薬も1日分だけだし、行くだけ無駄というか、行っても・・・って感じなので、あまり救急は頼りにしません。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます🥺✨

• 7月22日