※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の寝方について相談です。仰向けや横向きが痛くて困っています。帝王切開経験者の方、どう寝ていましたか?

帝王切開術後の寝方

先日出産し、術後2日目です。だいぶ痛みは落ち着いてきたのですが、寝姿勢が定まりません💦仰向けだと痛くて足が伸ばせず立膝必須で、そうするとおしりや腰が痺れるし…横向きもどこか力が入ってるのか、なんか痛いし😅
座ってるのが1番楽なんですよね💦笑
帝王切開で出産された方、術後どのように寝てましたか🤔?

コメント

ゆー

仰向けか、めちゃくちゃ時間かけて横向いたり…
ベッドも硬いしそのせいもあって腰を痛めたので2日目からロキソニン入りの湿布を処方してもらいました💦

はじめてのママリ🔰

帝王切開でした!
私は枕をもう一つ貰って背中に入れてちょっと横向き?斜め?に寝てました💦2日目まだまだ痛いですよね🥲

h*.

本当に痛すぎて絶望的でした😂動くことが何より辛くて常に仰向けで寝てました😭私自身が痛みに弱いのか動くのが本当につらかったです笑

ママリ

体制ちょこちょこ変えてました!

mamari

すっごい分かります🥲

横も痛い、仰向きもっと痛かったので、
授乳クッションや抱き枕クッションを借りて、
背中に敷き詰めて、斜め向いて寝てました👍🏻🥰

楽でしたよ〜

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!クッションや抱き枕に頼るしかないですよね…🥹参考になりました、ありがとうございます🙇‍♂️💓