※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみみるく
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。胎嚢未確認。5週2日、茶色おりもの。前回稽留流産経験。今回の状況は?

妊娠検査薬にて陽性が出たため、4週5日で産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できず。
5週2日の今日、生理前のようなソワソワ感を子宮に感じた後、下着に茶色いおりものが少し擦れて1.2cm程ついていました。考えられる状況はどういった状況でしょうか?

前回、8週目に心拍確認後、稽留流産をしておりまた流産しないか不安を感じています。前回は妊娠発覚3日後、絨毛膜下血腫との診断を受け茶色いおりものが出た経験があります。

コメント

アボカドサラダ

茶色のおりものなら、古い血が出ているのだと思います。絨毛膜下血腫がまたできてるとか
しかし、これはあくまで素人の考え。
私が流産したときはそこからどんどん出血が多くなって流れてしまったので、とにかく安静にして、病院に念のため連絡、見てもらった方がいいです。

• すみみるく

すみみるく

コメントすごく嬉しいです!
    ありがとうございます*明日病院へ連絡してみます。さーさんは同じようなご経験がありとのことでしたが、身体に無理をしていた記憶はありますか?仕事が体力仕事なので、正直続けるか悩んでいます。2度目の流産が怖くて(>_<)

• 12月2日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

1人めの時は凄い重いもの持ったり、お腹痛くても無理してました。それが流産に繋がったわけではない!と言われましたが、やはり、あの時無理を言ってでも休ませてもらえば…とか、あーすればこーすればの後悔ばかり…次も同じ経験はしたくない!ってことでいつ妊娠してもええようにその後すぐに仕事はやめました!
    絨毛膜下血腫になったのは下の子の時です。
    大きな血腫やったこともありすぐに安静指示で、抱っこも禁止…少し無理をすれば出血していて、安定期入るまでちょくちょく出血しては止まりっていうのが続いてました。

• 12月2日
  • すみみるく

すみみるく

返信ありがとうございます!
    そうだったのですね。結果を考えるとやはり後悔したくなるものなのですね。
    私は子どもが大好きでして、いまの仕事は保育士をしています。毎日抱っこやおんぶ、机を運んだりで体力的にも疲れてしまいました。ただ、担任を持っている以上、三月まで…という気持ちもあり葛藤している日々です。ご相談させて頂き本当にありがとうございました!

• 12月2日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

私も昔保育士してましたよ♫
    結構体力いりますもんね…それなら、妊娠のことを伝えて配慮してもらえるようにした方がいいです。(ㆀ˘・з・˘)
    医者に相談してこう言われました!って
    診断次第では一筆書いてもらえると思うので、とにかく早めに伝えて配慮してもらったほうがええです!それでもしてくれないなら我が子が1番大切やし、辞めてもいいと思います!
    保育士やってた時、配慮してもらえず、妊娠してるから担任持ってましたが途中で辞めはった先生いはります。
    担任持ってる子も大切ですが、そちらを優先して自分の子を失うのは辛いですしね

• 12月2日
めぇ

上の方とだいたい同じ考えです。

私は茶色の出血経験は3回あって、茶色の出血から鮮血になり流産、
少量の茶おりがダラダラ続き子宮外妊娠、
茶色の出血から無事出産、
といろいろな原因があるので病院で見てもらうしかないです。そしてとにかく安静にしててくださいね。

• すみみるく

すみみるく

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね。私も無事出産できたらと祈るばかりです!怖さを拭いきれませんが、病院で見てもらおうと思います。めぇさんは今、3児のママさんなのですね*わたしもがんばります!

• 12月2日