※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamii
子育て・グッズ

夜中断乳して2週間経ち、朝までぐっすり眠れるようになったが、朝泣きが続く。朝ごはんは8時で、朝の授乳をやめるべきか悩んでいる。

夜中断乳して2週間!
今まで添い乳でしか
寝てくれなくて、
1~2時間置きで起きてたのが
朝までぐっすり眠って
くれるようになったんですが、
毎日朝泣いて起きます。。。
お腹が空きすぎて
泣いてるんでしょーか?

最近三回食スタートして、
朝ごはんは8時です。

毎日泣いて起きるので
寝起き1番でおっぱいあげるんですが、
この先も朝のおっぱいは
やめれないのかな?
って思って悩んでいます。

今まで寝起きは機嫌良く
ニコニコしてたのになんでーー( ; ; )

コメント

sugar-moon

最後の授乳は何時ですか?
何時から何時まで寝てますか?

うちは18時にご飯を食べ、20時に授乳して、朝7時頃起きるんですが、夜中や朝方も起きるのでお茶を枕元に常備しています。
目覚めたらとりあえずお茶を飲ませています。
寝起きって大人でも喉が渇くので、それでかも??

朝ごはんはなるべくすぐに用意しますが、8時頃まで待たせてしまうこともあります。
でも、案外平気そうな感じです~!

  • Mamii

    Mamii

    18:30にご飯食べてからおっぱいです。
    大体20時頃寝て6時前に起きます。

    夜ご飯食べた後にお茶飲ませてますがそれだけなので、朝起きた時まずお茶飲ませてみたいと思います!
    お腹が空いてるんじゃなくて喉が渇いてるかもですね!!早速明日してみます!!

    • 12月2日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    寝かしつけの前には授乳なしなんですね!
    あ、でも19時くらいに授乳してるってことですかね。
    なら大丈夫そうですけどね~(>_<)

    うちは寝る前にも起きた時にも水分必須なので、一度試してみてください♪

    • 12月2日