※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
産婦人科・小児科

PCR検査で陰性だが発熱した場合、前日の検査結果は証明になるか不安。小児科で子供を診てもらえるでしょうか。

PCR検査で、偽陰性になった方はいらっしゃいますか?陰性が出たあとの発熱は新型コロナではない証明になるか疑問に思いまして…。

本日、私の職場の一斉検査で全員陰性でしたが、その日の夕方に私と子供が2人とも発熱・倦怠感・のどの痛みが出ましたので、朝一で小児科を受診する予定です。
かかりつけの小児科では、大人の診断結果がでないと子供を診察してもらえないのですが、発熱があっても前日のPCR検査の陰性は、証明になると思いますか?

コメント

ぺこ

おはようございます!
偽陰性というのかはわかりませんが…

2月にコロナに感染しました💦
その際PCR検査を会社で一斉に受けて、翌日陰性の結果。
結果が出た日の夜から38℃の熱がでて、翌朝PCR検査。→翌日陽性でした😰😰
一斉は唾液、病院で受けたのは鼻でした。

事前に小児科に、PCR検査を受けて陰性だったこと。でも発熱がある旨伝えて受診できるか確認したらどうでしょうか🙇‍♀️

お答えになってなかったらすみません。。。

• かまくら

かまくら

回答ありがとうございます。
    翌日に陽性になることもあるんですね…。怖いなぁ💦
    一応、小児科で子供たちもPCR検査を受けることになりました。私は子供の検査結果を待ってから、陽性なら再検査となりました。

• 7月22日