※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
妊娠・出産

産後4日目でおっぱいが張っています。母乳は出るが赤ちゃんが吸いにくく、おっぱいマッサージが痛いです。皆さんはいつ頃楽になりましたか?

産後4日目です。

昨日の夜からおっぱいが張ってます。
昨日に比べたら今日はそこまでですが、、、

母乳は出るのですが赤ちゃんが
なかなか吸ってくれずすぐ寝てしまいます。

助産師さんのおっぱいマッサージが恐怖でしかないです。
授乳のときにおっぱいつねる?みたいにされて
ずっとそこがアザみたいになってます、、、。。。

明日くらいになったらどんどん引いてくると
思うけどなぁ、、、。。 
と言われてますが皆さんどのくらいで楽になってきましたか?

コメント

5k..mama

張りすぎて痛い時は保冷剤借りて冷やしてました😅
私は産後1週間ぐらいで落ち着いてきました😊

ちー

張りすぎて痛い時私もこまめに冷たい保冷剤借りてました😭😭😭
ピークから2日くらいたてば少しは楽になりましたが、横向いて寝るのは無理でした😭1週間くらい立ってしまえば、ある程度は楽になりました🥲💗

☺︎

痛いですよね🥲 助産師さんに
シャワー浴びる時に胸に直接
かけないほうがいいと言われ
ました🌧
あとは他の方と同じで保冷剤
使って冷やしていました🌧
私の場合は退院してから楽に
なりました🙆‍♀️