※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精後18日目で妊娠判定をしたら、hcgの量が少ないと言われた。早すぎると薄い可能性もある。妊娠判定は何日目が一般的でしょうか?

こんばんは!
7/4に人工授精をして本日尿検査と血液検査して
妊娠判定をいただきました!
素直に嬉しいですが不安はいっぱいです。
私は人工授精後18日目で妊娠判定をしまたが
みなさんはどれぐらいで妊娠判定をしましたか?
看護師さんいわく今日で4週と2日だそうです。
hcgの量が少なめと言われましたが、
こんなに早く判定したらそりゃ薄いのでは?
とも思ったりもしています😂

もしよろしければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎉

私は排卵確定してから、大体3週間くらいで確定しました!
大体5週くらいだった覚えがあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

やっぱり排卵確認してから3週間後って事は最低でも21日は空いていたってことですよね?
    私は人工授精してその日に排卵促進剤打ったのですが、その日から18日目だから早いよな..と思ってるんです😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、促進剤を打ったということは人工授精の日よりも後に排卵したということですもんね!排卵した日から数えたら早めだったかもしれません!HCGの量が数字で出て、かつ少ないとか言われるとなんだか気になっちゃいますね〜🤔

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😩早くて当日、翌日あたりだとは思うのですがそれでも早いよなと思ってます(笑)しかも排卵確認は1週間後でしたし😅別のクリニックの時は促進剤打って数日以内で内診してたんですけどね、、

この値だと低めでこのまま上がらなかったら初期流産の可能性もあり得るとか言われたら、せっかく妊娠判定貰えて上向きになった心が抉られます(笑)

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはきついですね💦
    そのようなお話は、エコーした時に可能性があれば言ってくれるくらいでいいのでは?と思ってしまいます😥ただでさえ不安な時期なのに!
    どうか無事に育ってくれているよう祈っています!

• 7月22日
かき揚げせんべい

私は人工授精してから23日後に妊娠判定もらいました!(5w0d)
胎嚢は見えましたか?
私はその日にHCGの注射もしてもらいました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊✨
    今日は胎嚢確認はせず、尿検査と血液検査のみの妊娠判定でした🤰来週の5週1日の日に胎嚢確認をしますと言われました✨

• 7月22日