※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

友達からお金を借りられたが、2万円で驚き。10万円の貯金がない理由に疑問。お断りしてもいい。

友達にお金貸してって言われました😅
もともと働いていた会社に借金してて、その会社をやめることになったから借金を一括で返済しないといけなくなったけど貯金がないから、というのが理由らしいです。金額は10万ほどらしく、私に貸して欲しいと言って来た金額は2万です。そのくらい貸せないわけではないのですが、私がシングルマザーで仕事を掛け持ちして生活してるのを知ってて言ってきてるその神経に驚いてしまいました😅
そもそも夫婦2人とも正社員ではたらいてて子供もいないのに10万も貯金がないってどんな生活してるの?って思いませんか?
結果として貸すことはお断りしましたが、私の器が小さいのでしょうか😅
みなさんは2万くらいでケチケチすんなよって思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、私も貸さないです!全然ケチじゃないです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😭
    ケチじゃないですよね!
    自分でなんとかしてって思いました😅

    • 7月22日
👩🏼

2万でも貸さなくて正解です!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😭!
    貸さなくてよかったです...
    もうアラサーなのに何してるのって感じでした😅

    • 7月22日
みるきー

お金の貸し借りは、下手すると縁が切れますよね💔

絶対に貸しちゃだめです。器は小さくありません。
なんか友だちにガッカリですね😥

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ぶっちゃけ縁が切れてもいいと思ってる相手なのですが、私が掛け持ちして働いてるのはあんたらにお金貸すためじゃないって思ってイライラしました😅

    • 7月22日
  • みるきー

    みるきー

    苦労して子どものために働いてい稼いだお金を、娯楽(おそらく)で使って足りなくなった友だちに貸すなんて絶対に嫌ですよね🤣

    このままフェードアウトで…

    • 7月22日
deleted user

正社員で貯金ほぼゼロはどうやって生活して来たんだって感じですね😳💦

私でも貸さないです!返ってくる気がしないです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    貸さなくて正解ですよね!
    インスタとか見てるといろいろお出かけしてる投稿もあるし、お金使う場所間違ってない?って感じでした😅

    • 7月22日
deleted user

私も絶対に貸さないです

私もシングルですが貸せない額ではないんですよね…でも二万はでかいですよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんです!貸せなくはないけど、2万無くなるのはでかいんです!
    彼らに貸すなら子供のために貯金したいですよね😅

    • 7月22日
ゆり

2万は大きいですよ〜😭!、
お金の貸し借りは絶対辞めたほうがいいです!!
普通にお金貸してって言ってくる人の考えが全く分からない…
親にさえ貸してなんて言えません🤯

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も、貸してって言う人の気持ちがわかりません😅
    しかも、友達に言うって情けないというか恥ずかしいです😅

    • 7月22日
  • ゆり

    ゆり

    こんな偉そうなこと言ってますが、私は友達に100万貸してます😇
    今返済してもらってますが、やっぱり少し疎遠になりましたね〜😂

    • 7月22日
さあこ

絶対貸しません!!
なんか貸しても返してくれなさそう🥶
全然ケチじゃないですよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    返してくれない可能性も考えて、あげるつもりで渡そうかとも思ったのですが、冷静に考えるとこいつらのために働いてるんじゃないんだよなって思って辞めました😂

    • 7月22日
さち

私も貸しませんね💦
しかも本当に返ってくるかもわからないですし…

  • ぴぴ

    ぴぴ

    返ってこないことも考えて、あげるつもりで渡してそのまま縁切ろうかとも思ったのですが、アラサーなんだし自分のケツは自分で拭けよって言いました😂

    • 7月22日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私がシングルで友達に8万貸しました😂
その友達は現場職の旦那とパチ屋の嫁です。

私が今育休中とゆうことも知りながらです😂
しかも自分が休めないからと私に熱のあるその子の子供迎えに行けとか言ってきたので
返してもらったら切ります🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    上には上がいますね😂
    しかも、子供の迎えまで...

    なんかそう言う人ら見てると、必死に働いてるこっちがバカみたいに感じますよね😅

    • 7月22日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    あと2万なので来月で精算終わります!

    ほんとそれですよね。
    アホらしくなってきます😇
    自分の働いてる職場に来いってめちゃくちゃうるさく言ってくるし……

    ほんとに迷惑出しかないので切ります笑

    • 7月22日
deleted user

いやいや、絶対貸さないです!
貸さなくて正解です🙆‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😭
    人に頼む前に自分で死ぬ気で働けよって感じでした😅

    • 7月22日
ぱんだ☆★

そもそもお金は絶対貸さないですが、本当にその条件でお金を借りる状態とは…と心配になりますね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なんでそんなにお金ないの?ってビックリしました😅
    昼夜一生懸命働いてだけど足りなくてとかなら貸していたかもしれませんが、働いてもいない人間にこっちが苦労して稼いだお金は貸せないです😅

    • 7月22日
deleted user

仲のいい友達でもお金の貸し借りはやめた方がいいです。
消費者金融とか親にでも借りなよって思います😓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    消費者金融は絶対に嫌で、親は貸してくれないそうです😅
    そもそも会社に借金してるのに、その会社が嫌で夫婦2人して飛ぶように辞めたそうなんです😅
    人頼る前に甘ったれてないでダブルワークでもして何とかしなって言いました😅

    • 7月22日
deleted user

絶対に返ってこないので、貸しません🥲

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😭
    みなさん同じ意見で安心しました🥲
    私もカチンと来て相手を結構詰めてしまったので、器小さかったかなぁ〜と不安になってしまいました🥲

    • 7月22日
ママリ

共働きで貯金ないって、、ヤバいですよね😭💦それで、友達にお金貸してって…私なら距離をおいてしまいます😫😫

  • ぴぴ

    ぴぴ

    実はこれ2回目なんです😅
    1回目も断って、そこから連絡とっていなかったのですが今回また言われたのでカチンと来て相手を結構詰めてしまったんです😅
    冷静になった時に2万ごときで器小さかったかなぁ〜と思ってしまって🥲

    • 7月22日
deleted user

その方とずっと友達でいたいのならお金の貸し借りはたとえ少額でも無しだと思います!

お金の切れ目が縁の切れ目になるので、1000円であっても返ってこない場合それがきっかけで疎遠になったりするので貸さなくて正解だと思います(><)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ずっと友達でいたいほど仲のいい友達ではないんです😂

    だからこそ今回、断ったのと同時に死ぬ気で働け、甘ったれんな、自分のケツは自分で拭けって言ってしまいました😅

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

貸すことも結果的に苦しめてしまうことになるかもしれないのでお友達のためにも貸さない方が良いと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かにそうですよね、、、
    正直、どんな話をされても同情できないし納得いかないからって理由で断りました😅

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

貸さなくて正解です。
多分お金は返ってこないです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😭
    皆さん同じ意見で安心しました、、、
    自分でまいた種なんだから自分で何とかしてってしか思わなかったです😅

    • 7月22日