※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

子どもたちが風邪で体調不良が続き、病院に何度も行く毎日。家事や育児で疲れが溜まり、パートも休むことになり、旦那は出張中。自分だけが元気でイライラする日々。

疲れました🥲

先週の火曜日に上の息子が熱を出し、同じタイミングで幼稚園のクラスがコロナで学級閉鎖、下の娘も熱、息子ぶりかえしてまた熱。(コロナの検査2度受けましたが陰性でした。)
娘の咳がひどすぎて夜休日診療に行き、その足で百日咳疑いで夜中に紹介状持ってこども病院の救急へ、なのにそこでは疲れて寝てしまって診断できず結局家帰って、後日またこども病院へ、結局ただの風邪。寝てる時も咳き込んで何度も泣いて起きる娘。近所の小児科で貰った薬がなくなりまた薬もらいに病院。この10日間で病院6回行きました。

娘は軟便になりその度に着替え。息子は思い通りいかなくて嫌なことがあってわーっとなるとストレス?からかお漏らしする様になりました。どんどん溜まる洗濯物。

ごはん作っても食べないし、あれがいい、これが嫌、毎回嫌がる2人分のごはんと薬と歯磨き、片付けてもどんどん散らかる部屋。おもちゃ巡ってしょっちゅう喧嘩。

やること多すぎて自分のごはんめんどくさくなって適当すぎて減る体重。疲れて食欲もないし。

パートも休みっぱなしで明日は行けるかなと思ったけど娘の咳がまだ時折でる(一度出るとなかなか止まらない)ので休まないとだけどまた休みの連絡するのやだな。もう今回連絡するの3回目。もう2週間も休む事になります。

看病疲れでしんどいけど、ここにきて旦那が出張で明日までいない。

これだけ風邪ひいた子どもとずっと一緒なのに風邪をもらわない丈夫な自分にもイラッとします笑。いっそ寝込んだら旦那に丸投げできるのに←旦那ごめん。

はぁ…

ダラダラいっぱい書いてすみません…読んで頂ありがとうございました…

コメント

うんぴ

ぽんさん頑張ってますね😭
頑張ってるのにご飯食べてくれなかったり、あれ嫌これ嫌言われたら発狂しちゃいます😂
職場にも電話するの気が重いですよね…。

ほんと。なんで母親って子供の風邪もらいにくいんだろう…😂
もらったら丸投げできるのに!
だいたいうちもなぜか夫が先にダウン。
結局私がダウンしちゃいけない!となり頑丈に…😭

ぽんさん、この2週間お疲れ様です。
良く頑張ってます😭

子供たち、早く元気になって〜🥺

  • ぽん

    ぽん


    もう全部投げ出したかったんですけど、薬飲ませないとだし、歯磨きもしないと、着替えさせないとと結局やらないといけなくて黙々とやりました😂

    こんな愚痴にコメント下さってありがとうございます😭

    • 7月22日