※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠した経緯について相談です。クロミッド治療を試み、卵胞が育たず落ち込んでいます。排卵がうまくいかず、涙が止まりません。

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠された方どんな経緯で妊娠に至りましたか?
ここ2周期はクロミッド二段階投与で排卵したのですが今回は三段階投与をしても卵胞が育たなかったのでこれから四段階目になります。
体が薬に慣れたんだと思います。
子宮内膜にポリープもあったので掻爬で取り除き卵管造影も終えたのに排卵がうまく行かなくって落ち込んでます。
涙が止まりません。

コメント

まお

多嚢胞です!!
クロミッド一周期試して妊娠に至らず
転院して、
転院先の先生がクロミッドは
内膜が薄くなるという判断だったので
自己注射で卵を育ててHCGで排卵させました!!
そのあと黄体不全の飲み薬を飲んで妊娠できました(^ ^)

• ayumi

ayumi

コメントありがとうございます!
    一周期で転院されたんですね〜
    自己注射やっぱり効果高いみたいですね…
    妊娠までどれくらいかかったのですか?

• 12月3日
  • まお

まお

元々通ってた産婦人科が
    不妊治療専門じゃないところで
    友達に近くに良い先生がいるよ!って教えてもらったのですぐに転院しました(^ ^)
    一番最初にマグミッド飲んだのが11月で
    12月の生理がきて転院して
    12月に卵管造影など検査しながら
    自己排卵したので様子見て
    1月は前回自己排卵したこともあり様子見ではやり生理不順で排卵もしなかったので
    3月に自己注射で妊娠しました(^ ^)
    多嚢胞でマグミッドだと
    卵が育ちすぎたりするので
    自己注射で様子見ながら育てる方が効果的だと言われました(^ ^)

• 12月3日
  • ayumi

ayumi

マグミットって薬もあるんですね!
    ほんといろんな種類があるんですね(^^)
    排卵するの羨ましいです…
    私も排卵してほしい…

• 12月3日
  • まお

まお

すいません、クロミッドでした(^_^;)
    マグミッドは便秘の薬でした(笑)
    多嚢胞の人は排卵さえしたら
    他のひとと妊娠条件は同じみたいなので
    前向きに頑張れました(^ ^)
    自分に合う治療法が見つかることを願ってます!

• 12月3日
  • ayumi

ayumi

クロミッドですよね笑
    排卵出来るようにいろんな方法試します!
    ありがとうございます( ꒪⌓꒪)
    また嘆いたら聞いてください。

• 12月3日
bliss

こんばんは。私も多嚢胞です。
クロミッド3周期試しましたが卵が育たず毎回ピルで生理を起こしていました。その後転院し、その旨を伝えフェマーラに変えると直ぐに成長した卵胞が確認できHCGで排卵させ、2周期目を終えた後卵管造影をし、その次の周期(ゴールデン期間とよぶのでしょうか?☺️)で妊娠発覚しましたよ!
クロミッドが効かない人もフェマーラに変えてすぐ排卵する人が多いと先生がおっしゃていて、私はその通りだったので通われてる病院に相談されてみてはどうでしょうか?😊

• ayumi

ayumi

3周期試しても排卵しなかったんですね。
    私も今回は四段階でクロミッド投与しても無理な気がします…
    フェマーラの話出たんですよ!
    でもクロミッドで効かない人は効かないと思うって言われました。
    でも実際フェマーラなら効果あった人もいるみたいだし試したいって、伝えようかな…

• 12月3日
ゆっこ

私は結婚してから1年半授からず、不妊治療に通い、多嚢胞性…ということがわかりました。クロミッド服用のタイミング法で2回チャレンジしてダメで、卵菅造影して、クロミッド2段階からの排卵を促す注射で、治療開始~4ヵ月目にして授かることができました。
不妊治療中は生理がくるたび涙が出ましたし、いつ授かれるのか不安で仕方がありませんでした。旦那さんは検査されましたか?してなければおすすめします。また、私は食事も卵の育ちに良いものをと思い、レシピ本を買ったりして取り組みましたし、体を冷やさないよう温活がんばってました。不妊治療だけでなくいろんなことの積み重ねが良い方向につながってくれたのかなと思っています。
今はお辛い状況かと思いますが、いつか授かれると信じて無理のない範囲でいろんな方法を試してみると良いのではないかと感じます!

• ayumi

ayumi

治療してから4ヶ月か〜
    羨ましいです!
    まだ私も4ヶ月ですがいい方に進まなくて泣きまくりです。
    旦那さん検査してないんですよ〜
    やっぱりした方がいいのですかね…
    授かれない病態じゃないってわかってても不安で…

• 12月3日
ぶぅ

私も多嚢胞です!
セロフェン服用してあまり卵の育ちが良くなく、セロフェン+HCGの注射でタイミング法で授かることができました!
排卵がうまくいかなくて落ち込みますよね。私も何度泣いたことか。。
私はセロフェンのみ服用後卵の育ちが悪いので3ヶ月くらい妊活をお休みしました。その後最初の周期でセロフェン+HCGの注射で授かれました。
少し休憩も大事なのかもしれません!

• ayumi

ayumi

セロフェンとはクロミッドとは違うのですか?(無知ですみません)
    やっぱり休むのも大切ですよね…
    今回排卵しなかったらリセットして少し休もうかな…

• 12月3日
  • ぶぅ

ぶぅ

いや、私もよく分からないんですけど…私が通っていた不妊専門の病院では初めからセロフェンしか処方されなかったです!
    私が妊活を休んでる期間はハワイに旅行に行ったり思いっきりリフレッシュしてましたよ⭐︎

• 12月3日
  • ayumi

ayumi

そうなんですね〜
    なんかクロミッドが一般的つてイメージですよね〜
    リフレッシュというか旅行はしょっちゅういってるんですけど、仕事とかでストレス大なんですよね〜
    ストレスもよくないですし3月で仕事辞めますけど…

• 12月3日
ゆゆ

排卵誘発剤でも効かないので卵管造影後に排卵を促すため全身麻酔で手術しましたが効果なしだったので体外受精にステップアップしたらと言われ、隣の県の有名な産婦人科に転院し、採卵、体外受精を2回行いましたが妊娠出来ませんでした。受精卵のグレードも一番いいのにかかわらず着床しない原因が分からなかったので子宮鏡で検査しましたが分からず。お金も尽きたので働いて貯金出来てからまた治療再開しようとお休みしたところ3ヶ月してから自然妊娠発覚しました。

• ayumi

ayumi

休んでる間に出来るってほんま言いますよね₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛
    でも休む勇気が…
    とにかく注射で卵を大きくする治療を始めました。
    体外受精も話にあがってますが、まだ治療始めて5ヶ月とかだしもう少し頑張ろうと思います!
    私のところにも赤ちゃん来て欲しいな〜

• 12月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

こんばんは♡あたしも採卵前に自己注射してました…毎日苦痛ですよね(´•ω•̥`)採卵後、卵巣の腫れで1週間くらい入院しましたよ。早く来てくれたらいいなぁ♡あたしは治療初めて5ヶ月くらいで体外してましたよ♡頑張って下さい(ˊᵕˋ)

• 12月15日
  • ayumi

ayumi

私は卵が一度に大きくなると危険なので毎日は打っていませんが、週2回とかです…でも痛くて大変…
    5ヶ月で体外にしたんですね〜
    私も考えようかな〜。
    頑張ります!

• 12月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

こんばんは♡お返事遅くなってすみません(T▽T)
    毎日ではないんですね…注射するにつれて腫れてくるから針が刺さりにくくなるんですよね。
    頑張ってるとこちゃんと見ててくれてると思います♡

• 12月18日
  • ayumi

ayumi

毎日ではないので腫れはないですが痛いですよね。
    気長に頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 12月19日