※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中から体調不良でワクチンを打たず、夫も感染リスクより副作用リスクを気にして未接種。子供の保育園入園で悩んでいます。同じ経験の方、意見をお聞かせください。

反ワクチンでもないけど
結果的にコロナワクチン打ってない人いますか?
あとは迷って受けなかった方など。

私は妊娠中〜出産後まで
体調が悪く、ワクチンを打って
副作用によってさらに体調不良になるのが怖くて
打ちませんでした。

また、夫もコロナ後は
在宅勤務で、
もともと飲みに行ったり遊びに行ったりも
しないタイプなので
我が家は感染リスクよりも
ワクチンの副作用リスクが高いと思って、
今に至るまで打ってません。

この先、ずっと打たなくていいのか
迷ってます。
特に子供が来年から保育園の予定なので、
そしたら子供が保育園で感染しちゃうリスクありますよね。

それまでには親2人とも打つべきなのか悩んでます。

同じような方いれば意見聞かせてください!

コメント

まままり

全く同じって訳でもないですが、ワクチン打ってないです!
持病(特定疾患)の関係で自己注射しているのですが、コロナのワクチン打ってもその効果を下げるのが自己注射の成分?らしく😅
医者の立場からしたら打った方がいいとは一応伝えるけど…全く効果が無いとは言わないけど、コロナワクチン打ったところで自己注射のこともあるから効果はあまり期待出来ないよって言われたので😅
それより自己防衛しっかりして、家に引こもるくらいの方がいいって言われました(笑)

ばーにゃん

うちも反ワクチンてわけではないですが、同じ考えなので打ってません〜

まだ臨床数も少なく何年後かに発覚するかもしれない副作用とかありますし、それの方が怖くて…

この先打つとしたら親だけか、打つとしてもまだまだ先になると思います。

とはいえ息子に打つ予定はありません。

yunon🌏

コロナのワクチンだけ
打ってません😊

これからも打つつもり
ないです!

はじめてのママリ🔰

ワクチン2回打ちましたが、妊娠を契機に3回目見送りしてます。夫は未接種です。
ワクチンを接種しても、数ヶ月で抗体価がかなり低下するから定期的に接種しなければならない、重症化する可能性を下げられるけど感染自体を防げるわけではないという状況から、今後も打たずに行きたいと思っています。
こんな感染状況なので私の願望ですが、打つよりも自然にウイルスが体に入って抗体が出来てるんじゃないかなーと😅
夫も同じように打つ予定はないみたいです。
子供にも打たせたくないですね〜!

はじめてのママリ

まだ臨床中なので、要は実験中ですよね。。。
なので打ちませんし、打つつもりもありません!
かかった事あるので免疫はついてるかなぁと。
変異株がどうとかはわかりませんが💦

そーゆーのに頼るより自分の免疫上げることを意識してます☺️子供も!☺️

みつや

二回目まで打ちましたが、 3回目は打ってません。
行く時間がありません。
感染者の多いところに子供を連れてかないといけないし、車もないので、、
副作用?翌日は熱出たりだるかったり…でも子供の相手はしないといけないので…

2回目まではなんとか都合つけて行ってましたがもうヘロヘロで無理です…

🧸

打っても意味ないのでこれからも打たないです!

まま

わたしも打ってないし打つ予定もありません!

理由としては何回もまず打ちに行く必要性が分からないのと、時間がない、ワクチン打ったあとに副反応でたら、子供を見る人がいないからですね😓

はじめてのママリ🔰

コロナウイルスの情報が怖くて逆にうてないです。コロナにかかってないです。

周りの方は💉しています!
コロナにかかっています。
この差はやはり自己免疫下がりかかるのかなとおもっています。