※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ポルバン ヒップシートについて悩んでいます。アドバンスか普通のポルバンか、シングルショルダーか迷っています。高いけど価値があるか心配です。感想をお願いします。

ポルバン アドバンスのヒップシート使ってる方
いらっしゃいますか??

娘はベビーカーも乗らず歩きもしないので
そろそろヒップシート買うしかないか、、、と
思ってます🥲

普通のポルバンでいいのか、アドバンスがいいのか、
シングルショルダーでいいのか迷ってます🥲

あと他のヒップシートより高いので、
安いものよりもやっぱりいいものなのかと気になってます。
失敗したくありません😭😭😭

みなさんの感想などなどいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

最近ここで質問しておすすめされたのでショルダーなしのアドバンス買いました!
めちゃくちゃ良いです✨
抱っこ紐もこの時期暑いし、ベビーカーもあまり乗らないので本当に楽です!!
他のヒップシートがどんなものかわからないですが。。

普通のポルバンはアドバンスの前に出たモデル?だとすると、子供が乗る部分がアドバンスの方がバージョンアップしてずり落ち防止になっているのでアドバンスをおすすめします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭❤️とっっても助かります!やはりアドバンスいいんですね☺️下手に安いの買って失敗するよりもポルバン買ったほうがいいかなーと思ってたので高評価で安心しました😍
    追加の質問で申し訳ないのですが、★どのくらいの時間ずっと抱っこしてられますか??腰の痛みなど(笑)★手で支えなくても少しの間なら自立して座ってられますかね? ★出先で眠そうにしてる場合、ショルダーがないとずっと腕で支えることになって大変そうですかね?ディズニーやユニバにいくよていがありまして🙇‍♀️いつもは眠そうにしたらだっこひもにいれてます🥲

もしお時間ありましたらお答えいただけたらとても嬉しいです。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

私も抱っこ紐も高価なもの買ってしまったのでヒップシート悩んでましたが、ベビー用品の中でも買って正解したものでした✨
    多分口コミでも見られてると思いますがちゃんとつけないと腰痛めたり、骨に当たったりして苦痛になるのでご注意ください💦

今10キロの子ですが、保育園の行き帰り約10分ずつくらいしか使ってないのですがそのくらいは余裕です!近場ですが電車移動もポルバンのみで抱っこ移動してました。

手の支えは、
    うちの子かなり動くので、手を離すことがあまりないので回答出来ずですが、支えるというよりは念の為に添えてる感覚ですので腕とかに疲れはきません!

確かに長時間抱っこだとショルダー必要ですね…
    以前質問したときの回答者さんは、ディズニーにショルダーなしで行ったと仰ってましたよ!ポルバンのヒップシートのみとベビーカーで全然足りるとその方は仰ってました。

ご参考になれば幸いです😍

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

アドバンス使ってます🙋‍♀️
腕で抱っこするより全然楽だし、抱っこ紐より着脱も楽なので買ってよかったと思ってます🤗
でも使い分けは必要かなと…
腰痛持ちではないですがヒップシートで行動するには20分が限界です😅
この前散歩中に娘(10キロ)が寝てしまった時は5分歩いただけで重すぎて無理でした😂
個人的にはしんどさで言うと
腕で抱っこ>ヒップシート>腰ベルト付き抱っこ紐>ベビーカー
ですね!!
短時間ならヒップシートで長時間や両手を使いたい時は抱っこ紐と使い分けてます😊