※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

派遣先でお局さんからの嫌がらせで悩んでいます。エスカレートしてきて怖い状況で、エリアマネージャーに相談したいと考えています。他に対策があれば教えてほしいです。

ほぼ愚痴です😔
6月から新しい派遣先に務めましたがもう辞めたいです…

職場にお局さん的な人がいて、その人は明るく元気なタイプでムードメーカーなのですが、入社して2週間目から冷たくされたり、みんなとの会話に入れないようにしてきて私を孤立させてきます😓
なにか私に悪い所があったのかと考え、たくさん話しかけてみたり、積極的に雑用も積極的にこなしたりしましたが一向に良くならず…

よくよく考えてみれば、私に仕事で気に入らない所があったとしてもまだ右も左も分からない入社2週間目からなぜ冷たくするんだ?と思いますし、私的なことで気に入らないならそれを仕事を介して嫌がらせしないで欲しいと思うようになり、今は放っておいてます。
正社員の1人に軽く相談したところ、その人も冷たくされていた時期があったようで気にするなとの事でした。

仕事に行くのはすごい嫌ですがこれは仕事だからと自分に言い聞かせ、嫌なことがあってもスルーしてますが、最近お局がエスカレートしてきて怖いです。
今までは私以外の人がミスれば冗談を言って笑ったりしてるのに初めてやる仕事を大雑把に説明され間違えると失笑されながら指摘されたり、私に仕事を頼む時は人を介して、最初の3ヶ月は1ヶ月交代で検品作業に私に検品業務を教えるため正社員ひとり来てくれることになっていて今月はお局が付き添ってくれる当番なのですが、暑い倉庫の中の検品が嫌なのか私が嫌なのか一人で行けと言われサポートもなく一人で検品したりだったのですが、最近は「頭おかしいんじゃないの?!」と何度も叫ばれたり(ゴミ袋新しく変えてくれたところに私がゴミを捨てただけ、お局的にはまだ入るから古いゴミ袋の方にゴミを入れて欲しかったそう)、お局のミスを言いがかりつけて私に押し付けてきたりしてくるようになりました。

家からは近いし時給もいい方だし、その人以外は人が良さそうなのでなるべくやめない方向で頑張りたいのですが、所長に相談した事により余計居心地悪くしたら嫌だし、でもこのままでも辛すぎるので、今日派遣の担当者に相談しましたが、所長に言っても所長や営業さんの見ていないところで嫌がらせを受けているので信用してもらえるかと今後エスカレートすることが怖いため、所長より偉いエリアマネージャー的な人に入ってすぐの頃「楽しく仕事出来なきゃだめだからなにかあったらすぐ俺に言って!」と言ってくれた方がいるのでその人なら所長より親身になってくれそうでエスカレートすることもなんらかしら対策を取ってくれそうと感じているのですがやりすぎでしょうか?😓
派遣の営業担当は私に任せるとのことでした😭

ストレスで何週間もお腹下していたり、今日も涙こらえながら仕事しててほんと辛いです…
他に何かいい方法があれば教えてくれると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら更新せず辞めますね⤵️
色々条件は良いのかもしれませんが、他にもきっと良い職場はあるはずです!

上司に相談して、その人を異動させたりできればいいんでしょうけど、それもなかなか難しいと思うので、、

  • ちゃん

    ちゃん

    営業さんたちは頻繁に異動しているらしいですが内務はなかなかないって話だったので難しいですよね😢

    とりあえず10月まで更新してしまったので、今後のお局と会社の出方次第で辞めるか検討します😭

    • 7月21日
やんちゃん

私も上司に私にだけ冷たくしてくるし無視されるし、報連相大事にしてるくせに私には全然伝えてこないし、私がやらなきゃいけない仕事もわかってて助けてくれなくてなんでやってないの的な感じで言われますが、私は相談相手もいないので辞めるか迷っています。私も細かいミスを結構しますが、全部仇をとってきます。そんなクズな人間と一緒にいたら人生損だなと思い始めてきました。ムカつきますがとりあえず頑張りましょうね😭

  • ちゃん

    ちゃん

    やんちゃんさんも大変な思いされているんですね💦
    2人もお子さんいながら毎日お疲れ様です😢
    その上司も酷いですね、、そういう人たちって何でそんなことできるのか不思議で仕方ないです😔
    仕事以外の時間も嫌なことされたこと思い出して辛くなったりその時間が勿体ないですよね。
    そうですね!やんちゃんさんも頑張ってるんだと思い私も頑張ります😭🤝

    • 7月21日