※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひとりっ子の子育てで遊びに連れて行けないことに悩んでいます。ひとりっ子のお母さんはどんな遊び方をしているか教えてほしいです。

愚痴というか、皆さんの意見をお聞きしたいです。
うちの子はひとりっ子です。
時々先生とお話しすることがあるのですが大体その時に「ひとりっ子だからと思うのですが…」の言葉を聞くことが多いです。
今日は「ひとりっ子だからとは思うのですが、やはり他の子と比べると刺激が足りないと思います。コロナが流行ってるかもしれませんが、色々と経験をさせてください…」と言われました。
皆さん、子供さんと遊ぶ時どんなことをしていますか?
うちの子は休みの日はゲームセンターなどにいって仮面ライダーのカードゲーム、公園、くらいです。同居のため姑の用事を優先することもあるので、確かに色々遊びに連れて行けてないような気もします。
ひとりっ子のお母さんは特に普段どういう遊び方をしているか教えて頂けるとありがたいです。
コメントよろしくお願い致します

コメント

ママリ

ひとりっ子は関係ないとおもうのですが...
そこひとりっ子と言うフレーズいる?って思っちゃいました😖
娘もひとりっ子ですが
遊ぶときは極力遊んだり、
家事のお手伝いさせたりお菓子作りしたりしてます!
あとは私の友達同士で集まり、
そこの子どもたちと遊ばせたりを
しょっちゅうしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとう御座います。
    お手伝いいいですね(^o^)
    うちの子も最近自信がついたのか水筒に麦茶をつぐ、テーブルを拭くなど少しではありますがしてくれるようになりました。
    友達同士で集まったりはあまりないですね。やはりもう少し工夫が必要なんだなと改めて思いました。ありがとう御座います(^o^)

    • 7月22日