※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなぴ
子育て・グッズ

2歳半の息子の成長が心配。最近食欲は向上しているが、体重が増えず横ばい。少しずつでも増えていけば大丈夫でしょうか?

2歳半の息子がいます。
なかなか身長体重が増えません。食べむらは確かにありますが最近はようやくたくさん食べてくれるようになってきました。それでも保育園での測定では4月からほぼ横ばいです。

もともと小さい時から増えやすいタイプではないのでゆっくり増えるのかなぁと思いつつもやっぱり心配です。

少しずつでも増えていけば大丈夫なのでしょうか?

昨年保育園入園時 1歳4ヶ月 73.1cm 8.4kg
現在       2歳6ヶ月 84.6cm10.6kg

💩が多いと1日3回しっかりでてなかなか身にならない感じの細身くんです。

コメント

ママリ

うちも同じくらいです!
もう動きも激しいし月齢ごとに体重の増えを見る赤ちゃんじゃないし全然気にもしてませんでした🤣