※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
お仕事

仕事復帰後、0歳と2歳の子供を保育園に預ける不安があり、時短かパートか悩んでいます。子育て中の稼ぎ時はいつか知恵を教えてください。

来月末から仕事復帰です。
0歳、2歳同時に保育園入園します。
仕事しながら子育てすることの不安がすごいのですが、
時短かパートの2択で悩んでいます。

時短なら9時〜16時
パートなら6時間未満に設定するつもりです。(9時〜13時かな)

今はパートでおいおい時短正社になるのも有りかと考えたりはしてます。

子育て中の1番の稼ぎ時っていつなんでしょう?
もしかして今?😇と思うとパートなんて言ってられないし…

みなさんの経験、知恵を教えてください🙇‍♀️

コメント

むーにゃん

0歳、2歳児クラスだと保育料が高いと思うのでとりあえず時短で働いてみるのがいいと思います😊
でも最初の一年は保育園からしょっちゅう呼び出しされて仕事早退したり、休まなきゃ行けない時が多いです😂

はじめてのママリ🔰

私的に、稼ぎどきは小学校入学前だと思ってます😊
小学校へ行くと、習い事だったり、部活だったりが入ってくることもあるので、送迎もしないといけないし、これは本当に私の意見ですが、小さい頃は、ママが家にいなくてもいいけど、小学生、中学生となると、ママが家にいないと、グレそうというか、、、友達次第だとは思いますが、そうなる子もいるので、その可能性をなくすためにも、家にいた方がいいのかなと思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

私も最近そんなこと考えていました🙂保育園に預けている期間が1番安心して仕事行けるし稼げる時だなぁって!笑

👦👦👼💓

時短で頑張って、慣れたらフルにしようかな!

ご回答ありがとうございます😊
入園、復帰色々不安ですが頑張ります!ありがとうございました🙇‍♀️