※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ対策について相談したい。飲食店経営で家族や従業員の生活がかかっており、手洗いや買い物時の注意など対策をしているが、他に効果的な方法があれば教えて欲しい。

コロナにならない為にどのような対策してますか?🙇‍♀️

我が家は主人が飲食店経営しており主人含め私たちがなると
お店を閉めないといけなくなり店舗従業員30名ほどの
生活が掛かっているためめちゃくちゃ気を遣ってます💦

・手洗いうがい鼻うがい ・スーパーなど買い物、お出かけは人の少ない平日 
・帰宅したらどこにも寄らず速攻お風呂と着ていた服は洗濯
・友達や同僚などとの遊びや飲みは行かない(お互い元から興味なし)

上記を2年ほど続けてます。対策しててもなる時はなるのは分かってますが
できる限り、、って感じで他に対策方法あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

基本は書かれていること同じですが、私は免疫力が落ちた時こそ危ないと思うので、
ご飯食べて、きつい時は無理せず休む!自分を労る!です🥹

ワンオペなのでそうもいなかない時もありますが、できるだけ心掛けてます✊

先月、夫がコロナにかかりました。

私と子供達(1歳半と5歳)は、陰性でした。
恐らく、主な感染源としては...飛沫なのかな??と思ったので...マスクの正しい着用及び、外す時やマスクの捨て方かなと。
(私はビニール袋に入れて、結んで捨ててました。)
後は我が子でも食器類は分ける。

疲れていると免疫力も低下して、風邪ですらかかりやすくなるので...大事なのは睡眠や普段の生活かと思いました。

うちも自営なので感染したら本当にダメです🥲

私は美容室もしばらく行ってないです😂
行くとしたら感染がだいぶおさまったときに、住んでる地域の個人サロンを予約します💦

まざー

十分だと思います!
ゼロコロナなんてありえないので💦
あとはご飯栄養偏りなく食べてちゃんと寝ることでしょうか😊